バックナンバー

はじめの一歩が踏み出せないときは【ハードルを下げることも大切!】

新しい習慣を作ることは、最初は腰が重いのですがやってみると楽しくなりますよね!
最近わたしは日記と共に「30分のウォーキング」も開始しました。

ずっと前から、健康の為にもランニングをするぞ~と意気込んでいたものの、走るのが苦手で、結局明日から…と逃げてしまっていたのですが、まずはウォーキングから!とハードルを下げてみることに。

ランニングは無理だけどウォーキングならやってみようかな、と気持ちが変わり、無事に続けることができています!
はじめてみると、夜の空気の気持ちよさを感じられたり、こんなところにこんなお店があるんだ!と発見があったり、リラックスタイムになって良いこと尽くしです。

英語日記も書く事に負担を感じる、という時は、寝る前に口に出すだけでもOKです。文章ではなく今日を表す単語を3つ出す、ということから初めても大丈夫。単語を3つ考えていると、自然と文章が浮かんできたりします。出来ることからやってみると、新しいことも始めやすいので、ぜひお試しください♪

日本人講師とのオンライン英会話「ワールドトーク」で英語学習してみませんか?

記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。
英語に関するさまざまなギモンや悩み、ございませんか?

オンライン英会話「ワールドトーク」は、日本人講師とレッスンをする少し変わったオンライン英会話。
日本人講師だから、こんな時なんて言うの?という質問も気軽に出来ます!

無料体験レッスンを行っていますので、少しでも楽しそうだな!と思っていただけましたら、レッスンをお試しください。
皆さまが英語が怖いを「楽しい!」に変えていける、そんなオンライン英会話レッスンをご提供いたします。

ワールドトークをチェックしてみる!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。