Pocket

こんにちわ〜 なかなか外でリフレッシュが難しい今日この頃ですが

私、助黒はいつもどうりレッスンをしております

こういった御時世ですのでよりOnlineの教育を試していただいて、効果を実感していただければなって思っております

勉強の効果についてなのですが、僕の個人的な考察なのですが、

英語に関してはご家族で、もしくは兄弟でとりくまれているご家庭の方が競争心的なものも芽生えて、よい影響があるのかなって思うことがあります

というわけで今日は前回の英検の合格の報告をうけた、ご家族での合格のパターンを紹介させていただきます!

 

いきなりですが、すごいですよ!

お孫さんと一緒に合格のパターン!!

二人で3級合格です!

コメントありがとうございます!

先生のおかげで私と4年生の孫が一緒に英検3級に合格できました。先生の言う通りパス単を中心に覚えたので成果が出たのだと思います。これからもご指導をお願いします

 

すごい写真、ジュースタワーってあるんですね。。。

実はお婆ちゃん(ぜんぜんお婆ちゃんにみえないのですが。。)は先の第一回の一次試験をpassしていたのですが、コロナで延期になってしまい

今回一緒に受けたお孫さんと一緒に合格というわけです なんて微笑ましいのでしょう。この調子で準2級!2級ぐらいまでお付き合いさせていただきますのでよろしくお願いします!!

 

そしてこちらは兄弟で合格のパターン!!

弟くんは準2級に合格です! おめでとう!!

 

コメントもありがとうございます!

小学校5年生です。
無事準二級に合格できました。
文法をしっかり教えてもらって理解出来るようになりました。苦手な単語やリスニングも特訓してもらいました!
二次試験も本番と同じように練習してもらったので、緊張せずに試験を受ける事が出来ました。
二級も頑張るのでよろしくお願いします!!

 

お姉ちゃんは準一級です! すごい!

 

中学1年で英検準一級に合格する事が出来ました。
苦手なライティングは、宿題として週に一回書くことで、コツをつかんで簡単に書くことが出来る様になりました。
文法が苦手な私でも、先生に教えてもらっていつの間にか苦手意識をなくす事が出来ました。
二次試験も分かりやすく指導してもらい、無事に合格出来ました。
次は一級、頑張ります‼︎

というわけで、小学生で準2級とか中一で準1級とか

ちょっと昔なら考えられなかったのですが、

いまはこういった優秀な方が出てきているので、日本人の英語力はこれからどんどん上がっていけるのではないかなって思うんです。

 

すこしでもお手伝いができればと思います

ご協力いただきありがとうございました!