バックナンバー

知っていると役立つ!海外旅行で困った時の英会話4選【注文したものと違う時や両替してほしい時のフレーズ】

明日から大型連休に入る方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。のんびりとお休みをしたり、ガッツリとお仕事や部活をしたり、自分の趣味に没頭したり…様々な過ごし方があるかと思います。

その中でも一番多いのは【旅行】。
海外旅行に行かれる方は、よりいっそう旅行を楽しむためにも「旅行英会話」のレッスンを受講してみてくださいね♪

間違った料理が出てきた時には…

This is not what I ordered. (注文したものと違います。)

ショッピング中、お店で探しているものがある時は…

Do you have ●●? (●●はありますか?)

両替できるところ探している時は…

Where is the nearest place I can change money? (一番近くで両替できるところは、どこですか?)

荷物を預かってほしい時は…

Could you keep this baggage for me? (荷物を預かってもらえませんか?)

などなど、知っていると役立つ!なフレーズがたくさんあります。もっと旅行英会話を学んでみたいな、という方は、旅行英会話レッスンを実施している講師までご予約くださいませ!

▼旅行英会話レッスンをしている講師はこちら▼
https://www.worldtalk.jp/mypages/guides?tags=7

日付を指定して予約ができるレッスンの探し方

「急に予定が空いたので、今日レッスンを受講しようかな」
という時のために、本日は「日付を指定してレッスンを探す」方法をご紹介致します。

まずは、ワールドトークにログインをします。
https://www.worldtalk.jp/users/login

ログイン後、左メニューに表示される【日程から予約】をクリック。

カレンダーが表示されるので、レッスンをしたい日にちをクリック。

「早朝」「午前」「昼」等の時間帯にわかれたタブが表示されますので希望する時間帯をクリック。

クリックされた時間帯に該当し、現在も予約受付中のレッスンが表示されます。【予約に進む】ボタンをクリックし、詳細を確認後、【予約する】ボタンを押せば予約完了です。

▼画像付きの説明ページはこちら▼
https://www.worldtalk.jp/p/yoyaku#nittei

大型連休中の事務局対応につきまして

2018年5月3日(木)~2018年5月6日(日)は、運営事務局がお休みとなります。お問い合わせにつきましては、2018年5月7日(月)10時より順次ご対応をさせていただきます。

なお、レッスンにつきましては当該期間中も実施しておりますのでご利用ください。

▼詳細はこちらからもご確認いただけます▼
https://www.worldtalk.jp/p/topic_gw

皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
何卒、宜しくお願い致します。

日本人講師とのオンライン英会話「ワールドトーク」で英語学習してみませんか?

記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。
英語に関するさまざまなギモンや悩み、ございませんか?

オンライン英会話「ワールドトーク」は、日本人講師とレッスンをするオンライン英会話。
日本人講師だから、こんな時なんて言うの?という質問も気軽に出来ます!

無料体験レッスンを行っていますので、少しでも楽しそうだな!と思っていただけましたら、レッスンをお試しください。
皆さまが英語が怖いを「楽しい!」に変えていける、そんなオンライン英会話レッスンをご提供いたします。

ワールドトークをチェックしてみる!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。