すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪22

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、色々と
面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

正直は、常に最上の政策である。

【 always be honest 】

だからワタシはまっすぐに生きるノ。

That’s why I will always be honest.

【 crush  –  べたぼれ・夢中・
片思い・惚れこんだ相手 】

前回、投稿で書いたように、
いろいろな人の話を聞いて、
理解できるように、本を読み始めました。
テキストにはなかなか載っていないideom
(熟語や慣用句など)が、ストーリーの中に
自然に入っているので、羅列された文章を
覚えるよりも、とても覚えやすいです。

今回は、[ set up ] 

・~を設定する

・~を設置する

・~を立てる/建てる

・仕事、商売を始める

・~の準備をする

などたくさんの意味がありますが、
今回はスラング的に使って、
~を(罠に)ハメる。や、~を騙す。
という意味で使います。

「set 人 up  」で受け身でも使われます。

You set me up.

あなたは私を罠にハメた。=あなたにハメられた。

今回のストーリーのタイトルは
「A best friend crush」「親友に恋する」

幼馴染の男の子を好きになって、
どうにかしてガールフレンドに
なろうとする女の子のお話。

I tried to get my friends to set us up
for the school dance.

中学校の終わりにあるschool danceで、
彼女の友達に計画を企ててもらって、
彼とダンスに行こうとしました。

でも、やっぱり彼からはガールフレンドと
して認めてもらえない。というストーリーは、
私にとって遠い、遠い昔にあったような
お話だけど、心痛い気持ちが蘇ってきます。

英語は心で読むとよく覚えられますね。

【 今日の英会話文 】

今日は英検3級のテキストから~♪

☆ すみません。
私の飲み物がまだ来てないのですが。
★ 申し訳ございません。お客様。
☆ 10分前に注文しましたよ。
★ すぐにそれを取りに行きます。

☆ Excuse me. My drink still hasn’t arrived.
★ I’m sorry, sir.
☆ I ordered it 10 minutes ago.
★ I’ll go and get it right away.

レストランでの会話をイメージしながら
読んで、スキマ時間に、ブツブツと
唱えてください。考えなくても、
さっと言えるようになったら、
必要な時にスッと出てきますよ♪

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です