すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪21

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

運命がカードを混ぜ、我々が勝負する。

【 We can decide to change the cards 】

運命のカードは決まってる。でも、どのカードを取って

勝負するかは自分で決める。

Our destinies are concrete.

However, we can decide

to change the cards.

【 強制送還??? 】

長いフライトの後、サンフランシスコに着き、
やった~アメリカに来たぞ~~と、嬉しい
気持ちのまま税関に向かってすぐに、
そのままシアトル行きの飛行機に
乗るつもりでしたが、税関でまさかの尋問!
サンフランシスコに着いたのがお昼前。
税関を出たのは、夕方の6時半。

なーんと、6時間以上も拘束されて
しまいました。問題は、3ヶ月も
滞在するのに何もプランがないので、
どこかで働いて収入を得るのではないか。
と思われたようです。

私が滞在する知人の家に電話して話を
聞いたり、スーツケース、バックの中を
隈なくチェックされるも怪しいところは
全くなく(当たり前ですけど)それでも、
検査官は「I doubt you.」の一点張り。
さすがに6時間を過ぎて、
「Have a seat here.」と言われた時には
このままだとここに泊まるか、強制送還か。
と考えて、談判することにしました。

「You tried to find something wrong,
but you couldn’t find anything at all.
私が何か悪いことをしたことを見つけ
ようとしたけれど、全くあなたは見つける
ことができなかった。

That’s why this interrogation
took so long.
だから、こんなにも話が長くなってる。

What’s going on?
どうなってるの?

What do you want?
どうしたい?

How much longer?
後どれくらい時間がかかるの?

You haven’t explaines that.
あなたは説明しない。

Call my friend Daryl.
私の友達に電話して。

He will explain what everything.
このことがなんなのか彼が
説明してくれるはず」というと、
上司と話してくる。と他の部屋に行き、
20分ほど待たされ、戻ってきたとき、
「出口はあそこだ。」と、指さされて、
私はそのまま解放されました。

問題は、知人の家に行って何をするのか。
と聞かれたので、家で家事の手伝いを
したり。。と言ったことが発端のようです。
家事をしてその見返りなし。というのは
ありえない。と思われたようで、知人曰く、
あくまで観光してショッピングするだけ
だと言った方がいい。と、言われました。
でも色々とそういう公的なところに対しての
不満はあるようで、外部の人間としては、
とりあえず何事もなくよかった。と、
思っています。あまりこんなことは
ないと思いますが、何かトラブルに
巻き込まれた時は、はい。はい。と
頷くだけでなく(日本人は頷きがち 笑)
 自分の主張はしっかりと伝えた方が
解決する可能性があることをお伝えしたいです。

写真は、シアトルの空港のホテルの
シャトルバス乗り場です。12時を過ぎても、
観光客たちがたくさんいてひっきりなしに
バスが到着しては乗客を乗せて
走って行きます。自分のシャトルバスが
来た時は心からホッとしました。

【 綺麗な朝焼け 】

私が、今居る場所は、ワシントンの東側。
もともと砂漠地帯で一年のうちほんの
少ししか雨が降らない地域のはずですが、
明け方から雷がなって雨が降ったん
ですけど、これって、とっても
珍しいことらしいです。その後、
綺麗な朝焼けを見ることができました。♪

【 朝早くからジムへ 】

「朝、ジムに行くけど、行く?」と
聞かれて、私が行かないわけはないのです!
このジムは、朝、4時45分から
開いてらしいです。早いですよね~~。
私たちは6時に入って、友人のお友達と
一緒にエクササイズをしました。
いろんな機械も揃ってるから、
1ヶ月フリーのチケットを購入。
二週間後には筋肉ムキムキに
なってる。。はず。😝

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です