すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪11

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 幸せだと感じる自分 】

There is happiness everywhere.
You can feel it.
You should always try to make yourself feel happy,
if you can’t feel it.

幸せはどこにでもあるもの。
感じるもの。
幸せじゃない。と、感じているとしたら、
幸せだと感じる自分にならなきゃ。

【 Kamakura’s Meigetsuin Temple 】

You can’t possibly be feeling blue
with this view!
Kamakura’s Meigetsuin
Temple is one of Japan’s iconic 
hydrangea viewing spots,
and it’s easy to see why!

この景色を見て気持ちがブルーになるなんてなれない!
鎌倉の明月院という日本の象徴とも言えるほどのお寺。
この写真を見たらそうだよねって思いますよね!

【 I’m bummed out. I didn’t get selected
  this time around! I can do it!
  There is always next time! 】

ペットシッターになりたくて、
手を上げていましたが、今回は
選ばれませんでした。これは思った以上に
難しいと実感。でも、まだまだ、
これくらいでは諦めません!

こちらのTerryさんという方が
ペットオーナーさんです。

「ペットシッターが
 決まったのでお知らせしておきますね。
 今後、あなたにチャンスが
 巡ってきますように。」

と丁寧にメッセージをくれました。

ここでちょっと見慣れない単語、
tentatively こちら、試験的な、確定的でない。
という意味ですが、
その語源は、tempor
tempoと言えば、テンポですよね。
これは「時」という意味があり、
一時的な、つかの間の、仮の、という
ところから意味が派生しているんです。
tが3つもあるので、言いにくいですが、
ten・ta・tiveと音節に分けて読むと
言いやすくなります。
Hopefullly it can work out for youで
上手くいくといいね。という意味。
workは働くという意味が一番使われますが、
計画・手段などが上手く働く。
と言う意味でのworkです。
at a later dateは、後日。
という意味になります。

今回チャンスは逃しましたが、
生きた英語を学ぶことができたので、
それだけで十分にハッピー。
次回に期待します!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です