すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪33

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、色々と
面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 be honest with myself 】

自分と向き合う。
今いる場所から逃げても
自分から逃げることはできない。
自分と向かい合うことは辛いこと。
でもそれが人生だし、
それをやってこそ、本当の人生となる。

It’s hard to face myself.
However, it is life and 
it will be a genuine life if you do that.

【 初めてのサンクスギビング♪ 】

お友達のお家で初めてサンクスギビングに
参加させてもらいました。とにかく、
皆さん、サンクスギビングが楽しみで
仕方ない!と言った感じで、一週間前から、
サンクスギビングの話で盛り上がってました。


当日は、朝食を食べずに、Torry Pinesと
言うところに行って、2時間ほど
歩いたんですけど、そこにはたくさんの
人がいました。友達曰く、みんな
サンクスギビングでたくさん食べたいから、
お腹を空かせるためにここを歩いてる。
なんて言ってましたよ。確かに、
山を登って、海岸をずっと歩くので、
帰ってきたら、お腹ペコペコ~。
たくさん食べるぞ!と、思いましたけど、
何と言ってもすべてのお料理にボリュームが
あるので、結局、デザートのアップルパイ、
チェリーパイとアイスクリームに
たどり着けず。でしたが、
朝食に頂きました。でも、もう少し、
アップルパイをたくさん食べたかった!

【 どこで生まれましたか? 】

たくさんの質問を覚えていると、
初めて会った人ともすぐに
打ち解けることができます。

どこで生まれましたか?
Where were you born?

どこで育ちましたか?
Where did you grow up?

ここで生まれ育ったのですか?
Were you born and raised here?


返事としては、すべて過去形になります。

Where were you born?
I was born in Japan.

Where did you grow up?
I grew up in Japan.

Were you born and raised here?
No, I was born and raised in Japan.

地名はカタカナの音と違うことが
多いので、できるだけ発音記号を
調べて読んで言えるように
しておいてくださいね!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です