すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪2

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、
日々、色々と面白い記事を
見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 まずは、大谷選手の言葉から〜♪ 】

「できるかもしれない」「できないかもしれない」
できるかできないかはわからない
それでも僕は挑戦する。

Many people don’t accept
the challenge if impossible.
However even if we fail, we won’t die.
That’s why I’ve accepted the challenge.
How about you?

多くの人は出来ないかもしれないことに挑戦しない。
出来なくても死にはしないんだから
私は挑戦する人。
あなたはどうですか?



【 ニヤニヤしてるってなんていうんでしょ? 】

ニコニコとニヤニヤってなんだか近いけど、
随分違う雰囲気ですよね。
今日アメリカの友達に教えてもらいました〜♪

ニコニコとニヤニヤって字面では似てますよね。
これが面白いことに、英語でもそうなんです。

smile ニコニコ

smirk ニヤニヤ (sməːrk )

Eveyone smirked and didn’t say anything.

みんなニヤニヤしていて、
何も言わなかった。

自分だけが知らないで、みんな知ってる状況。
事実を知りたくない〜〜😆って感じですね。

【 日本人って意外とフレンドリー♪ 】

こちらもアメリカの友達に聞いた話です。
コロナパンデミック前にアメリカで、それぞれ違う場所で、
Airbnbをしたんですけど、そのお家の方、
誰も私と話してくれない。ニューヨークの人なんて、
まるで視界に入ってないかのようでした。
それを日本人に話すと、「え?そうなんですか?」と、
皆驚かれるんですけど、アメリカの友達は、
「そうよ♪誰も知らない人と話なんてしたがらない。」
って言うんです。びっくり〜〜。
でも、ご安心ください。お友達になったら、
アメリカに行くよって言ったら、「おいで!うちに
泊まっていいよ」って言ってくれます。
結論。日本人意外とフレンドリー。😁

【 Gorilla cheeks out pictures of himself with photographer. 】

どんな写真に撮れた?って覗きこんでるゴリラくん。
カメラマンも普通に「ほら。良いだろ?」って感じで、
二人で話してるみたい。ゴリラくんの
目の優しさがたまらない~😍

“How is the photo that you took?”
The gorilla is peeking at the photographer’s  camera.
It looks like the photographer is saying ”
It’s nice, isn’t it? “
They look like they are talking.
I love the gorilla’s a kind gaze.

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です