すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪26

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 Reach perfection 】

追加するものがなくなったときでなく、
取り除くものはなくなったとき、
それが完璧になる。ということである。
人は取り入れることばかり考えてるから
完璧から遠ざかっていくのだ。

People always add something
for perfection.
That’s why people get further
away  the perfection.

【 Lazy 怠けものスーパーマーケット? 】

アメリカには色々なマーケットが
あるんですけど、こちらは、
私が一番気に入っているスーパーマーケットです。

名前にLazy ってついてると、
怠けものスーパーマーケットなの?と
思ってしまいますけど、
もちろんそんなことはありません。

lazyは、怠けものという意味の他に、
「暇」という意味があり、
Lazy dayというと、暇な日。
という意味になります。
そして、
「のんびり」という意味もあり、
こちらのスーパーはのんびりした
場所という意味で使われています。

I didn’t do anything yesterday,
just sleeping.
Yesterday was a lazy day.

昨日は特に何もしなかった、
寝てるだけだったよ。
昨日はのんびりする日だったから。

【 プラダを着た悪魔より 英会話文♪ 】

She’s the editor in chief of “Runway”,
not to mention a legend.

アシスタントのエミリーに
アン・ハサウェイ演じるアンドレアが
ミランダって誰?と聞いた時の彼女の言葉です。

「彼女は、ランウェイの編集長、
言うまでもなく伝説的な人物よ」

という言葉。not to mention  は、
「言うまでもなく。」という意味です。

I was hungry, not to mention tired.

[言うまでもなく~である]

私は疲れていたのはもちろん、
お腹も空いていた。

と言う使い方もありますよ。

【 ペットシッターになりました♪ 】


サンディエゴ、ガスランプのホステルから、
車で10分ほどの住宅街で、
ペットシッター生活が始まりました~。
アメリカらしい素敵なおうちで、
彼と一週間2人(?)暮らしです~。

カリフォルニアは、
毎日良いお天気で気持ちも晴れやか♪

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です