すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪24

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、色々と
面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

好戦的な国民など存在しない。好戦的なリーダー達がいるだけだ。

【 just only nations 】

戦って傷つくのはいつも国民だけ。

It’s always the people who
get hurt when nations have wars.

【 この建物、なんだと思いますか? 】

一軒家にしては、フェンスがないし、窓もない。。。

はい!セヴンイレヴンでした!

場所によってセヴンイレヴンの外観も
違いますけど、こちらは本当に
目立たない店舗ですね。

ちなみに、サンディエゴのダウンタウンの
セヴンイレヴンでは、大きな音でオペラが
流れてました。え?と、びっくりする
くらいでしたよ。なぜそんな音楽を大きく
流しているか。と言うと、ホームレスの方が
居着かないように。だそうです♪

【 今、アメリカで流行ってるのは”こんぶ茶” 】

私がお世話になった友人も、
kombuchaを飲んでました。他の友達に
聞くと5年くらい前からアメリカで
流行っていて、多くの人が飲んでるそうです。
多分、体に良さそう~といったイメージで
飲まれているんでしょうね~。値札の
ところに書かれているassorted 。
(発音はtedでなく、tidです)この意味で
一番思いつくのは詰め合わせ。
assorted cookiesとか、
assorted chocolates.
このkombuchaのassortedは、
色々なフレーバーを取り揃えた。
と言う意味で使われいます。
こんぶ茶で、ストロベリー味って、
興味あるけど、飲む勇気がないです!😝

*申し訳ありません!
投稿を読んだ方からこれは、
こんぶ茶ではなく、発酵飲料で、
紅茶キノコだと
教えていただきました。
味は酸っぱいので、ドレッシングに
もいいそうですよ!

【 今日の英会話文 】

今日は英検3級のテキストから~♪

☆ メグ、土曜日に公園でテニスしようよ。
★ あなたのテニスラケットは
 壊れていると思ってたよ、ジョナサン。
☆ 昨日、新しいラケットを
 買ったんだ。とても良いよ。
★ それは良かったね。
 9時に会いましょう。

Question:  ジョナサンは
     土曜日に何をしたいのでしょうか。

☆ Meg, let’s play tennis
 at the park on Saturday.
★ I thought your racket
 was broken, Jonathan.
☆ I bought a new one
 yesterday. It’s really nice.
★ That’s great.
 Let’s meet at nine.

Question:  What does Jonathan
want to do on Saturday?

この文章では、前置詞を意識する
といいですね。曜日はon、場所と時間はat.
それぞれ状況をイメージしてこの文章には
この前置詞が合ってるんだな~と
感じながら、会話文を覚えましょう~♪

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です