すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪8

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 With great enthusiasm 】

熱意を失ってしまった人ほど年老いた人はいない。




歳をとっているから老人じゃない。
熱意がなくなるから老人になるんだ。

We get old if decreasing enthusiasm.
We get old not because of age.


【 This style of travel 】

優雅で良いですね~。バックパッカーの旅に
このシーンはありえないけど、
フラッシュパッカーにはあり得る。
コレ、どう違うかっていうと、
バックパッカーは、節約して旅を続ける。
これも良いんだけど、
フラッシュパッカーは、
普段は節約「これはなかなか経験できないぞ。」
と、言うことにお金を出す人のこと。
旅をするならフラッシュパッカーに
なりたいですね~✨

【 Dead end 】

英語で言うと行き止まりは   Dead end. 

When I saw this sign, I thought the world was ending.

これを見たら、この世の終わりかなって思うちゃう。と、
アメリカの友達は言ってました~♪

だったら、ちょっと
この世の終わりを見てみたい。。。😙
やっぱ怖いか~😆

【 TrustedHousepetsitters】

アメリカに滞在するとなるとお金がかかりますが、
このサイトに登録して、ペットシッターになれたら、
宿泊費が必要なくなります。そこで、
重要なのはプロフィール。
プロフィールには色々と書く欄がありますが、
こちら、私のお友達四人からreference(推薦文)
を、頂けたうちの一人の文章です。
さてさて、これで、遠く日本からやってくる
ペットシッター(私)をペットオーナーさんが
信用してくれるでしょうか!😆

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

皆さまのコメント

  1. 熱意→旅→行き止まり、という流れにストーリー性を感じて、面白かったです。

    これで終わりと思いきやTrustedHousepetsittersが登場して、読んじゃいました。

    次が楽しみです…!

  2. 熱意→旅→行き止まりを意識していませんでした。 投稿を読んでくださりありがとうございます!私が本当にアメリカに行けるかどうか、私も楽しみです!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です