すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪44

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 flexible mindset 】

発想を変えろ。

Think out of the box and
have flexible thinking.

固定概念にとらわれない
柔軟な発想を持つ。

【 カセットテープ〜♪ 】

https://www.youtube.com/shorts/-9liApyoOF8

彼女のYouTubeをよく見てますけど、
彼女はホントに音楽が好きなんだなぁ。
と、いつも思います。

今は当たり前ですけど、
外で音楽が聞ける、しかも
自分の好きな音楽だけって、
カセットテープを手にした時は、
凄い!って思いましたよ。

インデックスに曲名を書いて
世界に一つしかないテープを作る。
それを大好きな人に聞いてもらえるって
最高に嬉しいことなんですよね〜。

my crushは、大好きな人のことなんですけど、
どちらかと言うと片思い。
すっごく好きになった人。
そしていつまでも忘れられない人。

あなたにもmy crushがいますか?
もちろん私にもいます。

会いたいかって?
いえいえ、my crushに
現実は要らないのです〜 笑

【 英検4級の英会話〜♪ 】

A:「降りそうだね」

B:「ほんとね」

A:「傘、持って行ったほうがいいよね」

B:「そうね。そうしよう。」

最初のAさんの英語は、「It’s very cloudy」で、
日本語訳は「とても曇ってるね」ちょっと不自然なので、
「(雲がたくさんあって)降りそうね」と、しました。

Bさんの「ほんとね。」は、実際に降りそうだね。
と言うより、相手が言っていることに同意して、
「You’re right」と言っています。

傘を持っていく。の動詞は何を使うといいでしょう。

5秒考えてください。あまり長く考えすぎると
ストレスになります。でも5秒考えると、
単語が分かった時に、”なるほど!”と
思えますよね。この5秒で単語が
すごく覚えやすくなります。

傘を持っていくの動詞はtakeを使われています。
We should take an umbrella.

そうね。そうしよう。は、

Let’s が使われています。Let’sといえば
Let’s goと出てきそうですが、ここでは,
「Yeah,let’s do that.」になっています。

ただ、単純に暗記せずに、
一つ一つのフレーズの単語使われ方を
考えて頭の中で整理しながら覚えて、
なんども口に出して、感情と一緒に
刷り込んで行きましょう。
そうすれば、同じ場面になった時、
とっさにこれらの言葉が口から出てきますよ。


\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です