すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪43

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 still learn  】

私は負けるということは決してない。
勝つか、学ぶか。どちらかである。

戦わずに、経験から学びを得る。
Despite not engaging in conflict, 
I still learn something from the experience. 

【 Lの口の形! 】

Dua Lipa快進撃です!彼女の動画が
30億回を超えたんですね~。
大ファンの私としてはとっても
嬉しいニュースです。ルンルン♪

ところでこちらのちょっと怪しげな写真。
これ、紛れもなくLの口の形です。
(ちょっと大げさだけど😁)

こんな口にしないといけないってことが
英語のハードルを高くしてるってことは
あると思うんですけど、英語=日本語では
ないので、これは仕方ないことです。

Lの音はルだと多くの人が思ってますが、
これは正解であり、不正解でもあります。

ルだと後ろに母音がつきますからね。
Lの口の形は、口を縦に大きく開けて、
舌先を上の前歯の後ろにつけ、自分の
舌の裏を相手に見せます。
Lには二つの音があり、
今、彼女が歌っているloveのような
最初のLの音はこの口の形で、
舌を動かしてLの音を出します。
こちらは日本語のルに近い。

スペルの2つ目以降のLの場合は、
この口の形ですが、舌を動かさないので、
母音のような音が出ます。
LとRの音は混同しがちですが、
口の形が全く違うので、音も違います。

適切な音を出すために
適切な口の形を覚えましょう!

【 血液型占い💕 】

What is your blood type?
血液型は何型?

Mine is A. How about you?
私はA型だよ。あなたは?

I don’t know! Why do you know yours?
知らないよ。なんで知ってんの?

外国の人に血液型を聞いて、
「日本人は、A型が多いから、真面目な
性格だと言われているよ。」と言っても、
ふ~ん。と全く関心を持ってもらえません。

血液型で性格判断するのは、
日本、韓国、台湾の人が多いそうです。

良い悪いではなく、アジア人と
外国の人は物事の捉え方、基準、
発想が違うんですね~。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です