すきま英語

英語は筋トレ、あともう一回追い込もう! 

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語は勉強じゃなく、トレーニング。

何度も繰り返すことが重要です。

勉強は、理解することが大事なのですが、
英語を話すには、理解した後、
とっさに言えるようになる。と
言うところまでやることが大事。

ということはコツコツと
繰り返すことが一番なんですよね。

私はよく、私が作った文章で、一つの文法に
特化した12の日本語文を
(例えばbe動詞で作られた文章、
一般動詞、疑問文など)
英文にしてもらい、しっかり理解して
もらった後、日本語を英語で発話して
タイムを計らせていただきます。

目標は1分、2分、3分。。
何分でも良いんです。

自分の目標に到達するように
頑張ってもらいます。

これ、たったの1~2分の練習なんですけど、
頭の中で文章を考えて、
フォニックスを使って言うので
一生懸命になってかなり疲れます。

そこでもう一度、頑張って
トライしてもらいますが、
当然、秒数は減ります。

私だったら自分が納得いくまで
続けますが、さすがに生徒さんに
それは言えないので、次回、また
同じようにトライしてもらうことにして
終わらせます。

一人だとなかなかここまで
追い込まないのですが、

ジムでトレーナーがついていたら、
もう一回やってみよう。
もう少し頑張れ!と追い込んでくれますよね。

私がその役割をすれば、一人ではやらないけれど、
やらざるおえない状況でやることになり、

結果は必ず良しなのです。

これに慣れて、自分で英語を
勉強している時も同じようにもう一回やろう!
と同じことの繰り返しをするようになれると
一つの文章がスラスラと
口から出るようになるのです。

英語をやるときは
少しやり込んでみてください。

ちょっとキツイですが、
必ず結果が出ますよ!

あ!やる時は、何分で言えるようにする。
などの目標設定をお忘れなく!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です