すきま英語

世界的ロングセラー教材【Side by Side】シリーズの紹介!!

Hi there! みなさんこんにちは!

本日は英語学習を助けてくれるカラフルで楽しい教材、『Side By Side』シリーズを紹介します🌞

この教科書の良いところは1~4までのレベル構成となっており、1から徐々に進めることで会話練習と語彙、文法、日常会話のリスニング等々まんべんなく底上げしていけるのがポイントです。

SIDE by SIDE1(入門・英検5級~4級レベル・中学1年~2年位)
SIDE by SIDE2(初級・英検4級~3級レベル・中学2~3年位)
SIDE by SIDE3(初中級・ 英検3級~準2級レベル・中学3年~高校中級位)
SIDE by SIDE4(中級・英検準2級~2級レベル・高校卒業位)

大体目安として上記のスキルを無理なくつけていくことが出来ます(●´ω`●)
実際、英検を受験される場合は単語帳などを買い足して補強しておくと安心ですが、一応目安程度にしてみてくださいね🌞

そして、この本の面白い特徴をもう一つ上げますと…

使い捨て登場人物が無数に出てきます!!👈ティッシュ1箱枚数分位はぜったいにいる!!

そして、この長いシリーズモノなのに、主人公がこれといっていないのです!

でも!日曜のサンジャポのように(👈🤣)【準レギュラー】みたいなキャラは結構点在します!!!ですので、まじめに各ページを取り組んで行きますと、

『あれ?この人…前にどっかのページにいたよな!!』

という、どこかで観たことがある顔ぶれがちょこちょこ出てくる出てくる!!

そして、気になって仕方ないので前のページを遡っていく中でいつの間にかちょっとしたおさらいになっていたりするという…憎い!憎い仕掛けだぜ!Side by Sideめ!!🤣

これからこの私が愛してやまない教科書の準レギュラー登場人物についても時々特集していきますので、どうぞお楽しみに!😂

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です