すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪39

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、色々と
面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 Believe in your possibilities 】

未来とは、あなたが予測するものでなく、
自分で可能にするものだ。
自分の可能性を信じてない人、
努力を怠って自分の可能性を無くしている。

The people who don’t believe
in their own possibilities,
lose their possibles without effort.

【 Créme brûlée 】

クレームブリュレを知っていますか?
フランスのお菓子で、とっても美味しくて、
作るのがとても簡単なので、ご紹介します!

Preheat oven to 300℉

アメリカでは、摂氏(Ceisius)
でなく華氏(Fahrenheit)が使われます。
日本では150℃で、オーブンを温めます。

Mix 6 egg yolks,1/2cup sugar
and 2cups heavy cream.

6個の黄身、半カップのお砂糖、
2カップの生クリームを混ぜます。

Add vanilla extract and
pour into ramekins.

バニラを加えて容器に注ぎます。

Bake in a water bath for 40-45mins.

オーブントレイに水を入れて
40分から45分焼きます。

Chill, sprinkle sugar on top,
torch into caramelized.

しっかり冷やして、分量外のお砂糖を
上にパラパラと置いて、ガスバーナーなどで
お砂糖を焼いて焼き目をつけます。(キャラメリゼ)

クレームブリュレはフランス語なので、
発音が難しいです。
こちらを参考にして練習してみてくださいね!

【 今までで食べた中で一番美味しい! 】

自分で作ったお料理は美味しいですが、
スイーツは特に美味しく感じると思います。

そんな時に一言!

人生最高に美味しいクレームブリュレだよ!

I have the best créme brûlée I have ever had in my life.

I’ve just had the best créme brûlée of my life.

I have ever had in my life.

「今まで食べた中で」となりますが、
下の例文はそれよりももっと
簡素化しているので覚えやすいですね。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です