すきま英語

アメリカステイ先おすすめ6選!  1)

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

旅行に行くなら、ぜひ!
一つの場所にステイして
生活を楽しんでみてください!

ステイ先の選定はとても大切。

なので、出来るだけ詳細を
書いておきたいので、
投稿を2つに分けました。

ステイすると色々な人と関わることができ、
日本との文化の違いがよくわかり、
その国の文化を楽しむことができます。

今回のアメリカ旅行では、
ホテルに泊まらずに、
Inn、motel、hostelに泊まりました。

1) 一番安いのがhostel.

こちらは、一部屋に2段ベッドが並んでいて、
4~6人くらいの人がいて、プライバシーは
基本的にありません。
部屋は男女混合になっていることもあり、
女性だけの部屋が良いときは、よく調べて、
予約されると良いです。

私は女性用の部屋でしたが、
特別男性と一緒でも
問題はないかな。と思いましたが、
とにかくどこに行ってもエアコンが
ついていて寒い!

特に男性の部屋はエアコンが強くて、
日本人の男性でも
夜寒くて寝られなかったと言ってました。

シャワー、トイレ、洗面所、
キッチン、全て共用。

私が泊まったhostelは、キッチンが
充実していて、清潔で
食事を作る不便さがありませんでした。

PCを使ったり、仕事をするときは
ロビーにいましたが、
ここもとても居心地が良かったです。

wifiの環境も良かったので、
サンディエゴに行くならこちらの
hostelはおすすめです!

Gaslamp hostel

2)motelは、
車が部屋の前に停められて、
簡易で便利でした。

何箇所か泊まりましたが、どこも
スーパーやレストランが近くて
便利でしたし、清潔で、
一泊100ドルほどだったので、
お得感がありました。

3)Innは二ヶ所、泊まりましたが、
Days Innは特に気に入っていて、
最後はこちらにお世話になりました。

何が良いかって、目の前にオーガニックの
スーパーマーケットがあり、
駅もビーチも徒歩で行ける(
少し遠いですけど)というところ。
アメリカで徒歩でどこかに行けるって希少です。

こちらも100ドルちょっとでリーズナブル♪

Days Inn

4)面白いところに泊まったのは、
ペットシッターとして6泊しました。

TrustedHousesitters

こちらのサイトでには、たくさんの国の
人たちが、自分が留守をするときに
自分のペットを自宅で見てもらい、対価として

無料で家にステイさせてくれる
人たちが登録されています。

実際、どんなお家か、住所はどこなのか、
どんなペットオーナーかは
事前にはわかりにくいですが、それまでの
ペットシッターの人たちのレビューがあるので、
それを参考にして、ペットシッターとして
手をあげると良いと思います。

最初は、1ヶ月くらいはあちこちで
ペットシッターをしたいと
思っていましたが、車の運転を諦めたので、
もし、車で来てください。
と言われると迷惑をかけることに
なるので、一ヶ所だけの経験となりました。

こちらの方は送り迎えもしてくださり、
とても親切な良い方でしたので、
私はラッキーでした。

ちなみに、運転を諦めたのは、
アメリカの友人が駐車場で、アメリカの警官に、
色々と聞かれて、危うく違反金を
取られそうになったのを見たからです。
アメリカの警官は日本のように人を
守ってくれる。というより、なんとかして
違反金を取ろうとしているみたいに思いました。

また威圧的で、もし、自分が違反したら、
とても太刀打ちできないと思いました。

よほど長くステイしない限り、
アメリカでの運転はおすすめしません。

こちらは、経験としてハイウェイを運転した時の写真です♪

では、続きは次回の投稿で〜♪

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です