すきま英語

英語上達の必須項とは?

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

私のところに来てれる生徒さんは、

全く英語の勉強をしたことが
ありません。と言う方は、とても少ないです。

私もそうでしたが、英語を始めた時は、
話していたら、話せるようになれる。
特にネイティブが良いけれど、
フィリピンの人たちのレッスンは格安なので
回数多く話せる。とオンラインの
レッスンを受けたりしますが、
質問しても英語でしか返ってこないし、

発音も目立ったところしか
教えてくれないので、
なかなか進展ないな。と感じると思います。

それで、生徒さんたちは、
発音を日本語で教えてくれる人、
宿題も出す先生を探して
私のところに来られる。
と言うパターンが多いです。

私は発音は英語の母体である。
と思っているので、レッスンを継続して
いただける方はみなさんフォニックス
からレッスンが始まります。

フォニックスがすっと終わる方もいれば、
なかなか無声音が出せなくて
先に進めない人もいます。

この時に、

「いつになったら、
できるようになるんだろう。」

「この先もずっと難しいことが続くのかな。」
と、不安に思われる方が多いの
ですが、もちろん、発音も、英語の
習得も簡単な人はそういないので、

「毎日コツコツと続けるしかありません。」

と、説明します。

ここで、頑張らなければ。と思うと
頑張った先に挫折することって多いです。

頑張る。と言う状態は鉄棒に
ぶら下がっているようなものなので、
短時間であれば頑張れますが、
英語の習得には終わりがないので、
ずっと頑張り続けるって不可能なんです。

でも、私のように続けている人がいます。

どのようにして困難なことを
続けているか。と言うと、

どんなことも楽しんでやっているから続きます。

確かに自分にとって難しいことが
たくさんありますが、自分で立てたハードルを
一つクリアするたびに、達成感を感じて、
自分の上達度がわかります。

そうするとモチベーションがでて、
次なるハードルに向かっていく。
と言う感じですね。

子供達がやっているビデオゲームって
ゲームを知らない大人からすると難解です。

さて、ゲームにはまっている子供達は
どのようにしてその難解なゲームができて、
楽しめるようになったのでしょうか。

子供達は、上手くなろうと思ってゲームをする。
と言うより、ゲームをして楽しいから
上達している。と言った方が
正しいと思います。

楽しんでいれば時間がかかっても気にならず

必ず上達しますよ。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です