すきま英語

【Side by Side】のレベル選定について!

Hi there! みなさんこんにちは!

前回紹介しました『Side by Side』のレベル選定についてです😊

『中学英文法からしっかりやりたい!』

というビギナーさんはレベル1から徐々に進めていくと良いですが、日本の義務教育は文法面に力を入れているので意外とレベル1は簡単なページが点在します(●´ω`●)

よって、レベル2から始められる生徒さんもいらっしゃいます🌞

レベルの選定はいくつか方法があります🌚

1:書店で見比べる

2:Side by Side対応講師にレベルチェックをしてもらい、お勧めレベルを選定してもらう

3:前回の記事にまとめた大体のレベルを見て、迷った2冊のうちのレベルの高い方をオンライン購入。

(もし届いた実物を見て、『レベルがちょっと高すぎる』と感じた場合は1つ下の教材を改めて購入するようにすると、いずれはハイレベルなほうのテキストも使うことになるので無駄がない)

上記3つの方法があるかと思います😃

方法1の『書店に行く』のがコロナ騒動で怖い場合は『オンラインで購入』のパターンになると思いますので、

方法2のやり方でレベルチェックを一度試すか、

もしそうでない場合は方法3にある様に、1冊買ってみて微調整で必要に応じてその1個下のレベルを買うか検討するという感じですね(●´ω`●)

レベル1から飛ばさずにやっていくと、準レギュラーキャラたちが大暴れしているのが分かるので、そういった点での味わい深い面はありますけどね🤣そこは皆さんにお任せします(´ω`)

とにかく妙に、じわじわと楽しさが湧いてくる教材です😆ぜひ英語学習のおともにお勧めです🌞

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です