すきま英語

テキストは絶対やるべき!

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

多くの人はテキストが大好き。
テキストはみなさん慣れ親しんでますからね。

でも、私が勧めているテキストは
大体途中で飽きられちゃんです。

なぜ飽きられるのか。と言うと、
内容があまりにも簡単すぎるから。

ちょっとだけ複雑な文章を覚えると、
英会話で使えそうな気がするし、
なんだか勉強した気にもなる。

ただ、音読したり、覚えても、
勉強した気になるだけ。
なんですよね~。

暗記したところで、口から英語は
出てこないし、勉強方法を変えない限り、
テキストを使って英語をやっても
話せるようにはならないんです。

一番簡単なテキストを、
「読んで」「聞いて」「書けて」「言える」

これができるまでやって、
一ページずつきちんと終えます。

テキストの順番も大事。

中一のテキストくらいは、
簡単だとみなさん思われます。

でもその簡単な単語やフレーズを
英語の発音ではなかなか言えません。
すこしだけ発音に慣れると、
やっぱり人は先に進みたくなるもの。
ちょっと飛ばして先に行きたくなります。

でも、先でちょっとつまづき、
飛ばしてしまうとそのつまづきが
どこからか。が、わからないんです。

本当に中一が簡単だったら、
それほど時間はかからないはず。
そこに時間がかかると言うことは
中一の基礎がどこか不完全だと
言うことになります。

比較級にしろ、関係代名詞にしろ、
現在完了形にしろ、中学と高校では
レベルが違います。下から積んで
いくからこそ、しっかり
基礎が出来上がります。

ここは日本の英語教育の得意パート。

文法については、テキストや
教科書はよくできています!

先を急いで良いことって一つもないです。

地道にコツコツ、テキストをこなしていきましょう♪

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です