すきま英語

日本の文化を世界に発信!

こんにちは!
「大人のやり直し英語レッスン」をしている、
Shinkoです!

お箸が箸置きにおいてあると
テーブルが整ってお料理が映えますよね!
おしゃれなもの、可愛いもの、箸置きには、
いろんなデザインがあります。

食べ物の箸置きは特に可愛い~~!😆

外国にも スプーンやフォークを置く
cutlery restがありますけど、私の
アメリカの友人たちに聞くと誰も
使ってないようです。でもこの写真を
見せたら可愛い~と喜んでました。
あなたもお友達にこの写真を使って
この箸置きが何かを説明して
あげてください。
卵焼きやレンコン、タケノコなどを
知らない人たちがたくさんいますよ。

こんな風にものが並んでいる時の
物のさしかたを覚えると便利ですね。
写真を使って自分で練習してみてください!

Starting on the left, the first is fried shrimp.
左の方から、最初はエビフライです。

The second from the left is persimmon.
左から2番目は柿。

The second from the right is takenoko.(bamboo)
右から2番目はタケノコ。

On the top right is chestnut.
一番上の右は栗。

The yellow one is Japanese rolled egg.
黄色のものは卵焼き。

The black one is rolled seaweed.
黒いものは昆布巻き。

In the middle is pea pod.
真ん中のものは豆のさや。

Next to the right is garlic.
その横がにんにく。

The dark green one is Edamame.
濃い緑のものは枝豆。

Shokupan is a sliced bread.  
(A loaf of bread)
食パンは、スライスしたパン。

Grilled mochi.
焼き餅


Onigiri is a rice ball.
おにぎりは、ライスボール。

Renkon is a lotus root.
レンコンは、ハスの根。


Asparagus (əspǽrəɡəs)


Mushroom シイタケ 

Cabbage キャベツ 


Red turnip 赤カブ 


croissant  (kwɑːsɑ́ːŋ)クロワッサン


A thick scallion 白ネギ 

Tomatoトマト 

Japanese radish 大根 

Eggplant ナス 

Baguette (bæɡét) バゲット

外国のお友達と箸置きについて
楽しく話してくださいね〜♪

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です