バックナンバー

第一印象は挨拶が決め手!?「はじめまして」を英語で表現【レッスンでも使ってみよう】

4月が間もなくやってきます。
新しい環境では、はじめて出会う方との挨拶も増えますよね。
本日はそんな時に使える「はじめまして」の表現をご紹介致します!

Nice to meet you. / お会いできて嬉しいです。
はじめまして、を表現する鉄板のフレーズですね。

Nice to meet you in person. / (直接)お会いできて嬉しいです。
「直接、顔を合わせて」という意味を「in person」で表現します。
オンラインでの商談やコミュニケーションが増えている今こそ、実際に会う機会があれば使いたい表現ですね。

I’m glad to meet you. / あなたに会えて嬉しいです。
be動詞+glad to ~で、~をして嬉しい、と表現できます。

It’s an honor to meet you. / お目にかかれて光栄です。
ずっと憧れていた人、目上の人にあった場面で多く使われます。
honorは、「名誉」「光栄」などの意味があり、It’s an honor to ~で「~することが出来て光栄です」という意味を表現できます。

I’ve heard so much about you. / お噂は伺っています。
「ずっと話に聞いていたので、会ってみたいと思っていた」といった気持ちを含めて伝えられる表現です。

本日は5つの表現をご紹介致しました。
4月からの新年度、新生活も楽しんでまいりましょうね!

日本人講師とのオンライン英会話「ワールドトーク」で英語学習してみませんか?

記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。
英語に関するさまざまなギモンや悩み、ございませんか?

オンライン英会話「ワールドトーク」は、日本人講師とレッスンをするオンライン英会話。
日本人講師だから、こんな時なんて言うの?という質問も気軽に出来ます!

無料体験レッスンを行っていますので、少しでも楽しそうだな!と思っていただけましたら、レッスンをお試しください。
皆さまが英語が怖いを「楽しい!」に変えていける、そんなオンライン英会話レッスンをご提供いたします。

ワールドトークをチェックしてみる!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。