バックナンバー

勉強のモチベーション、どうやって管理する?【少しネガティブになってしまう日は・・・】

定期的にレッスンを受講したい、と思っても忙しかったり、なかなか身についている実感が感じられないと今日はやめておこうかな…と、少しネガティブになってしまう日、ありませんか?

モチベーション、つまり、行動を起こすための意欲、やる気というものはどうしても下がってしまうものです。

なので、「やらなくちゃいけないのに、やる気が起きないなんて…」とマイナスに感じる必要はありません!

疲れているときは特に弱気になってしまうので、そんな時はまずはゆっくり休むことを優先して、切り替えていきましょう♪

でも今日こそ頑張りたい、と思った方はモチベーションを上げる方法をご紹介いたします。

それは「1分で出来ることをやってみる!」です。

何か難しいことをやろうと思うと、腰が重くなるものです。
まずは1つ初めてみると、せっかくだし次は…と少しずつ気持ちも上がってきます。

これは脳科学に基づいていて、手や頭を使うことで、ドーパミンが出て、やる気が出てくる…という仕組みです。

単語を覚える、英語でしりとりをしてみる、3行日記を書いてみる…
など、やってみることは何でもOK。まずはやってみましょう!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。