すきま英語

「えーと、えーと…」と言葉に詰まったらYou know? を使いこなそう!!

Hello, my friends;)

みなさんこんにちは!

英語で話してみたいけれど、会話のネタに困ったり、言いたいことがまとまらないことは誰でも日常茶飯事です💕

これって実はネイティブも一緒ですよ( ´艸`)

彼らもよく、カジュアルな会話においては、英語で「えーっと」と連発しています🐶

You know?これこそが彼らの「えーと」「あのさぁ」に該当する!!

よく映画で出てくるセリフ、

”You know? “

これです!!彼らのなかにはもはや口癖になっている人もいるくらいです( ´艸`)

例: “You know, I wanted to say hi.” (あのさ、君にあいさつしたかったんだよ)
  “All I need is, you know, your love.” (僕に必要なものは、ほら、君の愛さ)

  

うーむ、なかなかロマンチックな例文ですね💕一方で、以下のような使い方も( ´艸`)

  ”You know, I don’t know!” (えーっと、ぼくには分からないよ!)

一瞬、『君は僕が知らないってことを知っているよね!』と言われているような、オモシロ勘違いをしてしまいそうな1文ですね( ´艸`)

まぁ、何を隠そうこの手の勘違いは私が留学して間もない頃に全部やらかしてきていますよ(;’∀’)

ネイティブ”You know?” 当時の私 “I don’t know” (真顔)

今でも思い出すと少しだけ申し訳ない気持ちになります(;’∀’)

カナダ留学に行って間もない頃、ネイティブが

”You know?”
という度に、

”I don’t know” (知らない) ※真顔

と即答して相手が黙ってしまうケースが何度かありました(;’∀’)

まさか、「えっと」「あのさ」と言われているという認識がなかったものですから、会話を悪気なく斬ってしまっていたのですね(ノД`)・゜・。

知りもしないことを知っていると言ったら、知ったかぶりになると思い、正直に答えていたつもりでしたが…後で意味を知って焦りました(;´Д`A “`

今、この体験談が誰かのお役に立っていれば、その当時日本からやってきた正直者の小娘に会話をたたっ斬られて強制終了されてしまったカナダ人犠牲者たちも、きっと報われることでしょう (;´Д`A “`

皆さんも、次に何を英語で言おうか考えている間の時間稼ぎには、”You know?”をぜひ取り入れてみてくださいね🐹

けっこうゆるーく会話をつなげられるはずです🐢

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です