すきま英語

英作文の【きほんのき!】手っ取り早く使える構文を幾つか持っておく事!そして、ネイティブらしいニュアンスも大事だが、それと同じ位あなたの持ち味も大事!

Hi there! みなさんこんにちは!英作文を書く際に、皆さんが一番気にされること。

☆文法が合っているか
☆適切な単語が使えているか
☆いかにも外国人が書いた感じになっていないか

大体この辺りですよね🌞すごく大切なことを気にされていると思います🤗
日常生活で、自主演習してスキルをある程度高めることはもちろん出来るのですよ🤗今回はその方法をご紹介します🌚出来るだけシンプルな構文を暗記して、空欄に毎回決まりモノの品詞をかわるがわる入れ替えることでミスを最小限に防ぎ、かつ自身の言いたい事もすんなりまとめる事が出来ます。

①It is 〇〇 for A to 動詞の原形~. (Aにとって~することは〇〇だ)
この〇〇には、形容詞を入れてあげましょう。Aには人や物など名詞や代名詞を適宜入れます。そして和訳の~の部分に動詞の原形を入れてつなぎます。

例: It is easy for me to cook curry. (私にとってカレーを調理することは簡単だ。)

②It is 〇〇 that SV~. (SをVすることは〇〇だ)

例: It is easy that I cook curry. (私がカレーを作ることは簡単だ)

上記のような構文を持っておくと、『どの部分に何を入れたらいいのか分からない』となる回数はかなり防げますし、知っている単語を入れ替えて書いていると、だんだん英作文だけでなく会話でも構文を生かして様々な表現が口をついて出るようになります。

ここで、慣れてくると次に皆さんが不安になることを予想して予め書いてみますと、
「私、いつもIt isから始まる文ばかりで変に思われないかしら?」
おそらくここです。でもご安心下さい。私も留学当初は”It is…”でばかり話していましたが、誰にもそのことでからかわれたことはありませんよ( ´艸`)それに、いつまでもIt is止まりではなくて、だんだん周りの会話を真似たりしながら吸収していきますのでそれ以外のフレーズも使いこなせるようになります。

あとは、個人レベルの口癖はどうしても必ず出てきます。でも、それを気にしすぎて消そうとすると、あなたの個性がなくなってしまいますよ?(*‘ω‘ *)

あなたは唯一無二のあなたなのですから、どの言語でもあなたの個性を大切にしてくださいね😇

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です