すきま英語

愛され教材【Side by Side】日本の背景挿絵がべらぼうにデタラメすぎてどうしたらいいのか判らない!!!

Hi there! みなさんこんにちは!

今日も世界的ロングセラー教材【Side by Side】登場人物について紹介します🌞ユーザーの方は手元に教科書を用意しましょう。

手元にない方も想像力を膨らませて楽しんで頂けたらありがたいです。もしどうにも気になって仕方なくなったら…一緒に楽しく英語を勉強しましょう🌝

本日はこの楽しくて仕方がないテキストの挿絵の中でも、特に【日本風景の挿絵】について、斬り込みます(`・ω・´)

👆『なんだこいつ、またしょうもないことにツッコミ入れてるな~』

と思っているそこのまともなお方!!

今回ばかりはこのワラワ、突っ込まずにいられないのですよ!!😭

なんでかって?もう、物は試し!ページを実際に開いて見てくださいよ!!(´・ω・`)

世界各国の挿絵の中で、日本の背景が【雑!!!!!】なのですよぉ!!(´;ω;`)

皆さん、Book1のP.80~81を開いて見ましょう。世界中の都市の風景がそれっぽく描かれています。が!!問2のケンジの横と背景!!!もう、どこから突っ込んだらいいのやら…!!

まず、各問毎に、大都市名が【ベニヤ板】で地面に打ち付けてあり【日本だけ打ち付けられ方が雑過ぎ】!!!

よその都市は一応、立て札打ち込まれた地面にお花が植え込まれていたり、草が生えていたり石ころやコンクリで隠してあったり、見栄えを無駄に気にしてあるのですが、

【東京】だけ【地面から掘り起こされた土がそのまま放置されている】事態に🤣

そして、背景が酷すぎる!!🤣日本のどこにも存在しないであろう建築物が、その件のベニヤ板の真後ろにあるんですよ。

多分ねこれ描いた人は来日歴がないんだと思います。だから悪気もないんですね🤔だからそこはどうでもいいんです。

それにしても…当時だと東京タワー?それと、京都の五重塔とか?あと、沖縄の?守礼門?これらをテレビでチラッと見てごっちゃにしたんでしょうね😅

でも【混ぜるな危険】の領域です😱

東京タワーの背丈もない、おまけに守礼門ともかけ離れていて、極めつけが

【五重塔も3階建て】という暴挙!!!😭

松の木も葉っぱだけ桜から部分移植してきたみたいな描かれ方して…本当にもう!!

【おい!!日本に一遍来て観てみいや!!!こんなん日本ちゃうわああああああああああああ!!】

👆と、ワラワ久しぶりに腹の底から叫んでやりましたよ(´・ω・`)

どのくらい叫んだかって?

そりゃもう、デイビッド・ボウイの名曲”Let’s dance”のMVのボウイ本人位、叫びましたよ😭

👆2:53頃、ちょうど赤い靴を集団でいたぶっているシーンの直前位です。ボウイの奴、叫びきったな!!と解りますから(´・ω・`)

このページの学習に励んだ読者は【疑問詞の活用方法と世界の大都市名を強烈な挿絵と共に脳内に瞬時に叩き込むことが出来ます。】

本当にこんなに憎たらしくて愛おしいテキスト、他にないわ!!🤣

この世界観、ぜひ楽しんで下さいね🤣

David Bowie – Let’s Dance (Official Video)
The official music video for David Bowie – Let’s Dance. Taken from Bowie’s ‘Let’s Dance’ album released in 1983, which featured the singles ‘Let’s Dance’, ‘C…
\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です