すきま英語

【RP】『容認発音』について!!

Hi there! みなさんこんにちは!

『発音を向上させたい!』という方、とても多くいらっしゃいますが『具体的に』【どの発音を目ざされていますか?】(*‘ω‘ *)

北米でも、イギリスでも、どの国、どの場所でも!!もっと細かい地域毎にアクセントの違いがあり、どの地域のアクセントにも魅力があります🥳

もし、皆さんが憧れている誰か、俳優さんでもアニメキャラでも良いですけれども、どなたか【推し】がいましたら、どこの出身なのか、また、物語の中ではどのエリアの設定なのか?などを調べてみるとちょっと面白いですよ(●´ω`●)

なんとなく真似て練習したりするのもアリですね~(*‘ω‘ *)

私は個人的にはアクセントはその人の個性なので、在ったほうが可愛いなと思っていますし、双方意思疎通できるレベルに矯正する位がいいんじゃないかな~と思っているタチです😎

ところがです🤔やはりニュースキャスターの方なんかですと、英語圏でも誰でも聴きとれる『容認発音』なるものを求められたりします。日本のアナウンサーにも訛りがないのと一緒ですね😇

今日はモノは試しで、ちょっとこの

【Received Pronunciation】『容認発音』なるものを動画で紹介してみます🥳

ちょこっと聴いてみて、聴き取りやすいかどうか、もし少しでも聴き取り易い場合は『普段聴き取りづらい発音と何が違うかな~?』と部分もぜひぜひ体感しながらあれこれ考えてみてくださいね!😊

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です