すきま英語

【雨の仕掛けた罠!!!!!!】”It’s rainy.” (雨です)👈キミは本当にそれでいいのかな!!!😎😎😎😎


Hi there! みなさんこんにちは!

英語で天気を説明するとき…☀️☁️☔️👇

It’s sunny. (晴れです)👈OK😎

It’s cloudy. (曇りです )👈OK😎

It’s rainy. (雨が降っています) 👈これ、あんまり言わないんです🤯

教科書や参考書に載っていたりもするのですが、ネイティブたちから言わせると、違和感を感じてしまうそうです😅

「えー!!今までの流れ的にいけそうじゃないの」と思われると思うんですけれども😅

晴れとか、曇り、というのは【空の状態】なんですね🤓ですから”sunny” (晴れの)や”cloudy” (曇りの)という物事の様子を表す【形容詞】で表現可能です🤔 要は【be動詞】”is”を使って『〜です』という部分を形容詞に足し算してあげることで『晴れの状態です』とか『曇りの状態です』と言っているわけです🤓

ところがですね…『雨とか雪』というのは【降ってくるんですよ🤯】👈ですから【動詞が必要になるのです🤔】

It rains. ( 雨が降る) / It snows. ( 雪が降る)

It’s raining. ( 雨が降っている) / It’s snowing. ( 雪が降っている)

It rained. ( 雨が降った) / It snowed. ( 雪が降った)

It was raining. ( 雨が降っていた)/ It was snowing. ( 雪が降っていた)

It will rain. ( 雨が降るだろう ) / It will snow. ( 雪が降るだろう)

☝️こんな感じに『動詞』”rain” “snow”を使って表現してあげてほしいのですね🥳

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です