すきま英語

Happy New Year 2022!! 新春のご挨拶!!メール、手紙編!!

新年あけましておめでとうございます(´ω`)
皆さま、昨年も大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(●´ω`●)

今回は新年のご挨拶をメールや手紙などに絞って紹介します。

コロナ騒動でなかなか往来が難しい時期ではありますが、
もしあなたに外国の誰かとのご縁があった際は、ぜひともその気持ちを英語で送ってみてくださいね💕

*海外はクリスマスと新年のご挨拶を一緒に言ってしまうことが多いですが、本日元旦ですので、正月向けフレーズにて特集致します🎍

誰にでも使える万能挨拶フレーズ!!

以下はまず、誰にでも使えるものを3つピックアップしてみました(`・ω・´)
色々他にもあるのですが、まずは3個から始めて使い飽きたらそのタイミングで別のフレーズを増やしていくと記憶に残りやすいです。

All the best wishes in 2022!
2022年に幸あれ!

May 2022 be a happy and great year for you.
あなたにとって幸せで良い2022年になりますように。

Happy New Year 2022! Hoping that all your dreams come true!
明けましておめでとうございます!全ての夢が叶いますように!

ちなみに、上の”happy”や”great”などの形容詞は他の縁起の良い形容詞に置き換えても良いです。

例えば、
magical :魔法のような
wonderful :驚くほどに素晴らしい
amazing :びっくりするほど壮麗で素晴らしい (この場合はan amazing yearになります)
fabulous :幻想的に素晴らしい

『素晴らしい』という意味だけでもきりがないほどたくさんあるので、お気に入りの数個を使いまわして少しずつ脳内に刻みましょう(*‘ω‘ *)

*素晴らしい、という意味の違いがニュアンスでなんとなく伝わる様に、驚くほど、や、びっくりするほど、などと書きましたが、ネイティブは結構ごちゃまぜに気分で使っていますのでご安心ください🌞

ちなみに、私が好きなのは、
“I hope the New Year finds you in excellent spirit!”
和訳: 良いお年をお迎えください
👆こちらなのです🐹

ファミリー向けとビジネス向けもあります

こちらも使いやすい文言をチョイスしてみました🐢

☆ファミリー向け☆

Best wishes from everyone in my family.
家族皆より、今年もたくさんの幸せがあるよう願っております。

Wishing you beautiful moments, treasured memories, and all the blessings your heart can hold!
美しい瞬間、大切な思い出、そして抱えきれないほどのご多幸をお祈りしています!

☆ビジネス向け☆

New Year’s greetings from the entire crew at 〇〇(ご自分の会社名).
新年のご挨拶を〇〇社の全社員より申し上げます。

I wish your company the best for never ending success.
貴社のご発展を祈念致します。

季節ごとのフレーズは調べるほどたくさん出てきて何を使ったら良いのか迷ってしまうことも多いかと思います。

留学中の私もそうでした(*‘ω‘ *)
解決方法は、これなら絶対に暗記したから使えるぞ、というフレーズを少しずつ増やすことです。それが最終的に、脳内で様々なアレンジをきかせることにつながるのです🌞

それでは、今年もご一緒に、楽しくゆるーく、英語に親しんで参りましょう!!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です