すきま英語

【発音】【リスニング】週末だ!サタデーナイトだ!キミも【空耳アワー】しながら一緒に楽しく英語やらないか!!今日もしつこく【Monkey Majik】だ!!

Hi there! みなさんこんにちは!

待ちに待った週末がやってきましたよ、皆さん!!(●´ω`●)

土曜にくつろぎながら、

『オイラ、勉強してないなぁ』

👆なーんて罪悪感を微塵も感じさせずに英語に楽しく触れる時間を作っちゃいますよぉ?🥳

そもそも試験勉強は仕方ないとしてもコミュニケーション目的の英語は生涯学習ですから、変な罪悪感やマストな感じで自分にプレッシャーをかけすぎるとしんどくなります~。楽しく行きましょう!!(*‘ω‘ *)

ということで、前回に引き続き仙台に活動拠点をおく『日加ハイブリッドバンド』【Monkey Majik】の空耳系ソング『留学生』を紹介します🥳

ん?聞こえる聞こえる…みんなの心の声が(;´・ω・)

やい!!!(`・ω・´)まーた地元仙台をしつこく推しててウザいって思ってんだろ!!

そうだよ!キミは正しい🤣何度も同じことしつこく繰り返すタイプです😅このすきま界隈でも限りなくサンジャポ寄り?ちょっと下寄りの世俗にまみれたネタ提供する立ち位置の講師ですから!!( ´艸`)👈ちゃんとウザいって自覚ある辺り、可愛いでしょう?え?こういうこと言うからまたウザいって?!みんな、ひどいんだぁ(‘ω‘ *)

ご存じの方も結構いらっしゃると思いますがちょっと前の岡崎体育さんとのコラボ曲で、歌詞が日本語と英語、どちらにも聞こえる上に、留学した人によくある出来事がテーマになっていたりします😄

目を閉じて、さぁ…聴いてみましょう😁画面の歌詞通りに歌っていないところも結構ありますし、そういう裏の歌詞?に気づくと謎の歓喜の念が沸き起こってきます!!

空耳のまま歌って遊ぶもよし、実際の英語の歌詞を頑張って極めるもよし、発音、リスニングともにトレーニングへの活用法は色々です😄

みんな、明日はこれ流しながらドライブだな!!!😎

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です