すきま英語

留学や海外旅行の際の空港での【意外な落とし穴】に気をつけよう!気まずいのに笑える【LA空港事件!!】

Hi there! みなさんこんにちは!

ロサンゼルス国際空港は、私がカナダ留学中に一時帰国や旅行で何度使ったか分からない程お世話になった空港です😄

空港というのは行けばなぜかワクワクする場所なんですが、いかんせん、悪い人もたくさん紛れていたりするわけですね🤔

“pickpocket” (スリ)なんかもいますからウカウカしていられません。あとは意外と”charity fraud” (募金詐欺)なるものもあるんですよ🤔要は『恵まれない人々に愛の手を』のキャッチコピーで善人から募金してもらってそのまま小遣い稼ぎする不届き者ですね🤔

空港側も再三アナウンスで『空港と関わりがない上、空港内での募金は禁止しているので絶対に募金しない様に』と流していますし、人間には本能というものがありますから近寄ってこられても結構すぐに分かるものです。

当時、私もちょうどそのアナウンスが流れる中で、どことなく胡散臭いお兄さんに募金を求められたことがあります😅近寄ってくる段階でもう胡散臭い!!😂

「ドルから日本円に換金しちゃったから募金できないよ」

と、当たり障りない返事をしたと思います。でもちょうどお兄さんが募金を求めてきた瞬間に例のアナウンスが流れてお互い顔が引きつりました😂

その後、腰が曲がった杖つきヨボヨボのお婆さんが『目も見えない耳も聞こえないから自分に募金してくれ』と寄ってきたのですが、ふと横の掲示板に目をやると、

『募金詐欺には身体障害者のふりをしてお金をむしり取るタイプもいる』

と書いてあり、『これか?目の前の』と熱演中のお婆さんに、さっきのお兄さんの時と同じ理由で募金をお断りをした瞬間

【その婆さんは急に背筋を伸ばしてスタスタと矍鑠たる足ぶりで歩き去って行きました😂私に”Sh*t”の捨て台詞もしっかり吐き捨てながら😂】

婆さんよ!見えてるし聞こえてるじゃないのさ!🤣

みんなもこういった【ちんけな詐欺】には気をつけましょう😅

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です