すきま英語

【発音】【リスニング】『KISSの法則』!!!

Hi there!! みなさんこんにちは!

Z世代の皆さんがまだ生まれてくる前、影も形もなかった頃。恐らくあなた方の爺ちゃんお祖母ちゃん世代の頃、日本に最強洋楽ブームが到来しました!!70~80年代。Rock’n’Rollの時代です。

私は生まれてくるのがちょっとばかし遅かったようです。彼らのおっかけが出来るような年齢に達しておりませんでしたが、幼児ながらにカッコいいなぁと海外への憧れを抱くようになりました。

我が父親がちょうどその全盛期を経験しています。彼は非常に若くして母に一目惚れして結婚し、1年後私という変な女児が誕生します。

子煩悩な父親はこの頃流行っていたKISSのコピーバンドを趣味でやっていましたので、バンドの演奏も常に観に行っていましたし、洋楽がずっと流れている家庭環境でした。

黄帽子に赤ランドセル背負って帰宅すると、写真のようなドーランを塗りたくった親父とその仲間が自宅にいて庭でBBQやっていたりして、

『あ、なんか庭先に悪魔たちがいるな』

という幼少時を過ごしました。そんな環境ですからその女児も元来持っていた奇人の性質が爆発してしまい、10年後カナダに飛び立ってしまうのですが、結果ワールドトークの方々とご縁を賜り、毎日英語漬けの楽しい日々を送っております😄

ロックもロック。当時はKISSのライブ中にギターが仕掛けで火を噴いたり、宙を舞ったり、時代背景も相まって、一種の破壊がテーマだったようです。 今回KISSの1曲を紹介します。実は聴いて頂くとすぐ気付くと思いますが歌詞が結構シンプルで、リスニングの良い素材になります😋

中高生で習う単語ばかりで構成されたラブソングなんですよ。聞こえた音からメモしてみましょう。“Tonight”などと初っ端から聴こえて嬉しくなるはずです。2回目は字幕付きにして答え合わせ。当たっている所は真似て発音してみましょう。

リスニングと発音は両輪です。楽しい入り口を見つけましょう😋

“Keep it short and simple” ここに現れたし。英作文でもリスニングでも、異性を口説くのも、シンプルが一番いいってことですね。

Kiss – I Was Made For Lovin’ You
REMASTERED IN HD! ORIGINAL STUDIO VERSION!Official video for KISS – I Was Made For Lovin’ You: http://kiss.lnk.to/iwmflyYD Explore the music of KISS: https:/…
\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です