すきま英語

『〜なんだろうか?』て【独り言】👈実は【英語でも言えちゃう】て知っているかい!!😎

Hi there! みなさんこんにちは!

『この生き物たちは一体何を考えているんだろうか』☝️
『この朝顔はどうしてこんな砂利道に咲いてるんだろうか』👇
『この新米カエルはいつ水瓶から巣立つんだろうか』👇

『ラピュタ のあの島は、映画終わった後どこに行ったんだろうか』
『ルパン三世VS複製人間のマモーの脳みそは今どこを漂ってるんだろうか』

☝️私の頭の中は大体いつも、こんなしょうもないことでいっぱいです🤔

この独り言、実は英語で簡単に言い表せます😁そしてうまいこと使えば相手がいる状況、つまり【会話でもおおいに役立てることが出来る】のです🥳

I wonder/ I’m ( just )wondering… (〜かしら?)👈左右どちらを使ってもOK

この”wonder” (〜かしらと思う)という、なんともふざけた感じの『どこに動きがあるのか』と、思わずクレームつけたくなる『動詞』があるのでぜひ使って欲しいのです😁

I wonder what these creatures are thinking. 👈これ、冒頭の私の独り言を英語にしたものです😊

ポイントは”wonder”の動詞の後ろを”yes no”で答えられる内容には”if”を、それ以外にはその時々の疑問詞(5w1h)を入れて繋げて使うという事です😎

I’m just wondering if it’s going to rain this afternoon. (今日の午後は雨が降るのだろうか?)

I’m just wondering if you can help me with my homework. ( 宿題手伝ってくれるかしら?)

…気づきましたか?独り言のように話しつつも、相手がいる会話においては【控えめに質問したりお願い事をすることも出来るのです😁】楽しいでしょう?😁

ちなみに、上の宿題の例文は”can”を”could”にするとより丁寧にする事も出来ます😎

【独り言っぽく話しながら】どんどん相手を巻き込んでいきましょう!!😎

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です