すきま英語

ゆるゆる~な英会話のコツ!!

Hi there;)

みなさんこんにちは!

皆さんがよく日常会話の相槌で使う、

『ですよね』
『だよね!』

これは、私の学生時代お世話になっていたカナダのスラングでは驚きの一言で済んでしまいます( ´艸`)

間の抜けたこの一言、、、

”Eh?”  発音:えぃ?

(おそらく皆さんの反応➡) …ん?( ゚Д゚)

はい、これで大丈夫です、カナダは( ´艸`)

真面目に『だよね?』 と、言おうとすると、

文法的には付加疑問文”~, isn’t?”で言う必要がありますが、何せ主語に応じて語尾が変化するので咄嗟に使うのはちょっと考え込んでしまったり、無言の間が出来てしまいますね🐹

カジュアルな会話であれば、ちょっとしたスラングも使ってみましょう💛

例: You’re from Canada, eh? (アナタ、カナダから来たのね!)
  She ‘s busy doing her homework, eh? (彼女、宿題で忙しいのよね)

カナダ人に使えばすごく喜んでくれますし、カナダ人以外のネイティブにも、”この人はカナダで英語勉強してきたのかな”と、興味を持ってもらえます🐶

※ちなみに、アメリカ人は”Eh?”の代わりに”Huh?” (ハァ?)と言います🐈
Ehよりも、なんだかコワモテな響きですね…(;’∀’)

ぜひ、あなたも”Eh”を活用して、エィエィ言いながらゆるーく会話を楽しんでみてくださいね( ´艸`)

エィエィ言い飽きたら”right?”を末尾に付けて代用するのもアリですよ🐢

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です