すきま英語

【:】👈コロンの基本の【き】

Hi there! みなさんこんにちは!

文中によく出てくる【:】👈コロン、【;】👈セミコロン、なんとなく『あ、なんかいるなぁ』と観つつも自分ではあんまり使わないという人も多いかもしれませんね😋正直な話、一生無視し続けても英作文は書けます😂

でも、こんな、ちまーっとした点々でも何かの存在意義がある訳です🤔意味が分かって使いこなせるようになったら…?なんか、それだけでもかっちょいい点々達なのです🥳せっかくですから基本を知ってご自身の英作文に取り入れてみるのはいかがでしょうか😉今回、まずはコロンから行ってみます(●´ω`●)

【:】コロンと呼び、下がピリオドになっているので一応一旦は一文が終わっている状態。このコロンの後ろには前半と関係のあることを書く。

【A : B】=【AはすなわちB】【Aは例えばBだ】

例: I love bananas: I can tame my hunger. (私はバナナが好きです。理由は空腹を紛らすことが出来るからです。)

一方で、以下の様に、コロン以下は1文にせずにあえて『句』に留めることも出来ます😉👇

例: I love fruits: bananas, oranges, and blueberries. (私は果物が大好きです。例えばバナナ、みかん、そしてブルーベリーです。)

つまり、コロンは【つまり/ 例えば】という意味をもってして前後を繋いでくれているのですね🥳 もちろん”because”や”such as” “for example”を入れた別ルートでも英作文は作れてしまうので、あくまでそれぞれの好みですね🧐

ひとつ注意点を挙げるとすると、コロンの使い方が分かったからと言って全然関連性のない事柄をコロンで繋げるのはNGです🤯

I am hungry: I want to go to the bathroom. (私はおなかが空いている。つまりトイレに行きたいのだ)👈こういうのは本当に意味不明で世界中の英語圏の話者が困惑しますからやめましょう😅

多分、その本人も混乱をきたしている可能性が高いので(大体幼稚園児位に多い挙動)、そういった場合は、私としては優先順位的にはまずお手洗いに行ってすっきりしてから心置きなくお食事されるのが良いと思います(;´∀`)

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です