すきま英語

【秋の行楽】バーベキューやピクニック、遠足、ハイキング…色々な形で表現してみよう🥳

Hi there! みなさんこんにちは!

昨日、家族で近所の川辺に行き、夕飯を焼き焼きして食べました🥢

肉野菜の他に、焼き芋をしたり、マシュマロも焼いたりしました(´ω`)

さつまいもはかなりの数あったのですが、みんなすごくお腹が空いていたので、1本も残さずに完食🥳

秋めいてきたので今日は行楽関連の英会話です😋

この手の表現には【go on a 〇〇】や【have…】【go —ing】が大活躍します(*‘ω‘ *)

go barbecuing/ go to a barbecue (バーベキューしに行く)

have a barbecue (バーベキューをする)

“barbecue”そのものが『バーベキューをする』という意味の動詞としても使われています🤓👇

例: I barbecued this afternoon. (今日の午後BBQをした)

go on a picnic/ go picnicking (ピクニックに行く)

have a picnic (ピクニックをする)

go for a picnicと言う人もいますね🤠

他には “I went to the mountain for a picnic.” (山にピクニックをしに行った)等の時に”for”がよく出てきます🧐

go on an excursion / go on an outing (遠足に行く)

go on a school outing / go on a school trip / go on an excursion (学校の遠足に行く)

go on a day trip (日帰り旅行に行く)

go on a hike/ go hiking (ハイキングに行く)

皆さんも、そのうち誰か、外国人のお友達が出来たら、思い切って行楽に誘ってみましょう(´ω`)行楽は、準備を含めこまごまとした動作が多いので、ずっと相手と話してばかりいなきゃならないってことでもないのがいいですね😃

現地でも、ただ黙々と歩き回ったり、料理を準備したりする心地よい静けさの中で、ちょっとした英単語で意思疎通を図り、親睦を深めてみましょう(●´ω`●)

日本人同士の行楽についても、英語日記をつけてみると良いトレーニングになりますよ🥳

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です