すきま英語

英語だと『複数形』になる物

子供が観ていた某Eテレ英語番組の歌で

Put your pajamas on🎵

というフレーズを聞いて衝撃を受けたのが数年前の話😅

パジャマって複数形になるんだ。。。初めて知った(笑)

他にも
こんなものが英語では複数形となりますよ~

<2つでひとくみの物>
socks:靴下
sandals:サンダル
slippers:スリッパ
shoes:靴
sneakers:スニーカー
high-heels:ハイヒール
gloves:手袋
chopsticks:箸

<〇〇が2つの物>
※グラスが2つ、刃が2つ等
pants:ズボン
jeans:ジーンズ
stockings:ストッキング
glasses:めがね
scissors:はさみ

数を数えたいときは

a pair of

を使います🐹✨

I have a pair of glasses.
I have two pairs of glasses.
How many pairs of glasses do you have?

特に数について言及する必要がない場合は
以下のようにも言えます

I have glasses.
I want to buy some glasses.

靴の片方をなくしてしまった
時などは単数形をもちいて

I lost my shoe.

ですよ☆

余談:
日本人どうしてもTシャツを『ティーシャー”ツ”』としがちですが
こちらは単体の場合T-shirt『ティーシュー”ト”』ですので
コチラは”ツ”とsを入れないよう注意です‼️

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です