すきま英語

『朝型』『夜型』は遺伝子で決まるのか?

皆さんは「朝型 or 夜型」どちらですか?
SNSを見ていると英語学習者の方々が朝活、夜活と
活発に活動されていて本当に頭が下がる思いです😊

私はどちらかというと夜型ですかね。

疲れた時は子供たちと9時就寝、なんてことも多々ありますが💦
元気な時は夜中の2時3時とかまでハイテンションで過ごせます。

そこまで夜更かしするとさすがに2日後くらいに体が悲鳴あげて
グダグダになりますがね(苦笑)

逆にいわゆる『朝活』ってやつは一度も成功したためしがありません😅
無理せず6時起床を目指してのんびりやっております。

調べてみると

『朝型』『夜型』は遺伝子で決まる

という研究があるようです😯

私が朝起きられないのはただ単に意志が弱いからな気がしますが
とりあえず遺伝子のせい、ということにしておきましょう(笑)

さて、本日の本題はコチラです!!

朝型 / 夜型

を英語で何といえばよいでしょうか🤨?

朝型:early bird

morning personと言われることもあります。

夜型:night owl

evening personと言われることもあります。

Are you an early bird or a night owl😺??

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です