すきま英語

主婦/主夫必見☆手荒れを防ぐ方法

多くの主婦(主夫)は冬の手荒れに悩んでいるのでは😭

私も毎年冬は手荒れがひどくて洗い物にはやむなく
かつてはゴム手袋を着用していました。

そんな私がゴム手袋なしで生活できるようになった
その秘訣を今日はお伝えしたいと思います😊

その前に!!

英語のお勉強です🐹

『手荒れがひどい』は英語で
My hands are so chapped.

この『chap』は
寒さや乾燥によるあかぎれ・ひび割れを示します。

一文字違いの
箸:chopsticks

のchopに似ていますが『chap』のaはアとエの中間の
つぶれたaの音ですので注意です💦

お肌のトラブル全体は『skin problem』
ガサガサするような肌荒れは『rough skin』
あかぎれ・ひび割れが更にひどくなった状態は『cracked』

と言えますよ✨

さて、私が手荒れで悩まなくなった方法ですが・・

【 洗い物をするお湯の温度を下げる 】

です。これまで冬は38度のお湯で皿洗いをしていたのを
35度に下げました。

肌荒れしないためには
『人肌程度のぬるま湯で洗顔しましょう~』

とか良く言われますが、人肌程度は本当に大切なんだなと
実感しております!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です