すきま英語

女王の逝去に伴い届いたCEOからのメール

さて、最近の大きな出来事に「女王の逝去」がありましたね。
オーストラリアの国旗🇦🇺にもユニオンジャックが含まれているように、
オーストラリアの国家元首もエリザベス女王でした。

普段はあまり意識していませんでしたが、職場のCEOから以下のようなメールが届いてそれを深く実感しているところです。
めったにないことなので、みなさんと共有したいと思います。

Dear Colleagues, I hope you are well.
親愛なる同僚のみなさん、元気でやってることと思います。

The Institute’s flags are flying Half-mast in recognition of the passing of Her Majesty The Queen Elizabeth II. (女王エリザベス二世の逝去を悼み、当校の建物は半旗を掲げています)

The Australian Government has declared Thursday 22 September as a national public holiday to allow people to pay their respects for the passing of Queen Elizabeth. (オーストラリア政府は9月22日を祝日として、国民が女王の逝去を悼む日として制定すると発表しました)

Friday 23 September is also a public holiday in Victoria for the AFL Grand Final, and as such the Institute will be closed on 22 to 23 September inclusive.(9月23日はまた、ビクトリア州ではオーストラリアフットボールの最終戦のための祝日となるので、結果として学校は連休になります)

9月23日はAFLという国民的な人気スポーツの決勝戦の前日で、
最近祝日に追加されたばかり。

女王の死を悼み喪に服した日の次に、
大熱狂のスポーツ観戦というコントラストがなんとも😅

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
マリリン
オーストラリアのメルボルン在住の英語講師、マリリンです。やっと長い鎖国(?)も解けてきました。これからたくさんの旅行者、留学生が戻ってきてくれることを期待しています。英語学習、海外生活、異文化、いろんな情報を皆さんとシェアしていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です