すきま英語

日本語のいろんな表現を1つで言える魔法のフレーズ!

またまたご無沙汰してます。
やっとのことで何とか目標の10回目に漕ぎ着けましたこのシリーズ。
今回のテーマは [get~easily] で「すぐ〜してしまう」

このフレーズを知ってるだけで、いろんな表現が言えちゃう魔法のフレーズ🤩
大切なことは、〜に入るのが「形容詞」だということ。
I am 〜 で「私は〜な状態です」になるのが形容詞ですね。

ではまず、最初は日本語の「〜がり」から。
私は[暑がり、寒がり、怖がり]だと?
I get [ hot / cold / scared ] easily.

[〜しやすい]だと?
興奮しやすい、落ち込みやすい、疲れやすい
I get [excited / down / tired ] easily.

[〜症/性]だと?
飽き性、あがり症、心配性
I get [bored / nervous / worried ] easily.

その他諸々
体が弱い!My body is weakとは言わず😆
お酒に弱い! I’m weak for sake とは言わないで
I get [ sick / drunk ] easily!
[方向音痴だ、怒りっぽい]も言えますね?
I get [ lost / angry ] easily.

日本語だったら、こんなにたくさん変化する言い方が
英語だとこのフレーズだけ!ってところがすごくないですか?
逆に、日本語って複雑ですね〜。 今回は日本語に頭使いましたよ〜
そんな難解な言語をマスターしてるんだから英語ができないはずがない!
と信じて、今日も頑張りましょう🤗

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
マリリン
オーストラリアのメルボルン在住の英語講師、マリリンです。やっと長い鎖国(?)も解けてきました。これからたくさんの旅行者、留学生が戻ってきてくれることを期待しています。英語学習、海外生活、異文化、いろんな情報を皆さんとシェアしていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です