すきま英語

スーパーマーケットが恋のキューピッドに!

コロナ渦でも、出会いの機会を!

これは、ドイツのとあるスーパーマーケットが考え出した面白い試みです。

パートナー募集中の人は、月の第一金曜日に来店し、ハートの風船をショッピングカーに取り付けます。気になる人がいれば、それを店の人に伝え、連絡先を書いたメモを渡します。

お店の人が仲介役となって、「〇〇さんがあなたと知り合いになりたいそうですよ。」と連絡先のメモを渡す、という次第。

店の人が、なぜこんなことを始めたのかというと、マッチングアプリなどインターネットを介した出会いとは違う地域での出会いの場を提供したかったのだとか…。

実際に、どのくらいのカップルが生まれたのか分からないのですが、なんとも楽しいニュースです。

日本でやってみたとしても、なかなかハートの風船をカートにつける勇気のある人は少ないのではと思いますし、仲を取り持った店員さんは責任重大なんでは、など思うのは日本人ならでは、だからでしょうか。

「良いアイディアじゃないの。だって、カートの中身をお互い見られるでしょう。一緒に生活するならどんなものを食べる人かというのはすごく大事。」

そう話す友人にうなづきつつ、遠いドイツのスーパーマーケットでどれだけの風船が店内で揺れていたのか、思いをはせていました。

CNN News Article:Dating system for Grocery Shoppers

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
6歳NHKラジオ基礎英語→地元公民館の英会話教室→高校英語科→大学家政科→東南アジア放浪→教員16年(社・英・家庭)米国放浪(ボールルームダンス)→欧州放浪→語学教育研究&英会話講師。得意なレッスン→トピックトーク(海外Newsダイジェスト)・英検2次対策。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です