ワールドトークの魅力

企業研修を日本人講師が対応するメリットは?ワールドトークの英語研修のご紹介

グローバル化が進み、ビジネスで英語を使う人たちが増加傾向にあります。
また、たくさんの企業では、採用、昇進、人事異動の際にTOEIC®を基準として活用しています。

そんな中、社員たちの英語力を底上げするべく、英語研修の導入を考えている企業も多いでしょう。

なるべくコストを抑えながらも、マンツーマンレッスンで社員たちに基礎からしっかり学習させたい場合、ワールドトークのオンライン英会話を利用するのがおすすめです。

今回は、ワールドトークのオンライン英会話が、企業での英語研修におすすめな理由を詳しくお伝えします。
また、オンライン研修や日本人講師のメリットも解説しますので、ぜひ英語研修を検討する際の参考にしてみてください。

企業での英語研修にオンライン研修が良い理由

企業での英語研修と言えば、講師が企業で研修を行ったり、スクールに通ったりするイメージを持つ方が多いかもしれませんが、近年ではオンラインでの英語研修を導入するケースも増えてきています。

オンラインでの英語研修のメリットは、各社員のレベルに合わせた、マンツーマンレッスンを受けさせられる点です。
また、費用も抑えられる傾向にあります。

自宅やカフェなど、好きな場所でレッスンを受けられるのも、オンライン研修のメリット。
もちろん、社員たちの都合の良い時間帯にレッスンを受講することが可能です。
スキマ時間を活用しながら学べるので、忙しい方にもぴったり。

このようにオンライン型英語研修は、企業にとっても社員にとってもさまざまなメリットがあります

日本人講師から英語を学ぶメリット

社員たちにネイティブ講師のレッスンを受けさせたい!」と考えている経営者の方や、人事担当者の方も多いことでしょう。
確かに、上級者はネイティブ講師によるレッスンを受けることで、どんどん英語力を鍛えて行けるでしょう。

しかし、英語を基礎から学ぶ必要のある初心者は、ネイティブ講師のレッスンではハードルが高いのも事実
TOEIC®などの資格対策などは、日本人講師から学んだ方が効率的な学習ができるなど、日本人講師にもいろいろなメリットがあるのです。

ここでは、日本人講師から英語を学ぶメリットをご紹介します。

日本語で質疑応答ができるため、しっかりとしたインプット学習が可能

英文を組み立てる力が十分に備わっていない方が、ネイティブ講師のレッスンを受講する際、英語でどう質問すれば良いか分からず、そのまま放置してしまう…という状況に陥ることがしばしばあります。

不明点を一つひとつクリアしていかなければ、学習内容をしっかりとインプットしていくことができず、なかなか英語力が向上しません
また、話す、書くといったアウトプットをしていくためには、インプット学習は必須です。

一方で、日本人講師のレッスンを受ける場合は、日本語で質問ができます
そのため、上記のような不明点を放置する問題は生じません。
日本語での詳しい説明があるので、しっかりとインプットしていけます

このように、日本人講師だと日本語を交えての学習ができるので、英会話力が全くない方でも、問題なくレッスンを受講していただけます

日本語で相談できる

日本人講師のレッスンを受講すれば、英語学習に関する悩み相談も可能です。
たとえば、効率の良い学習法を聞いたり、「なかなかTOEIC®のスコアが伸びない」「英語らしい発音ができない」といった悩みを相談したりすることができます。

また、外資系企業での勤務経験など、ビジネス英語を使って仕事をしてきた講師のレッスンを受ければ、「外国人顧客とのコミュニケーションがうまくいかない」「英語でのプレゼンを成功させるコツ」など、仕事についての相談も可能です。

企業研修でワールドトークがおすすめの理由

ここでは、企業の英語研修でワールドトークがおすすめの理由をお伝えします。

日本人講師によるオンラインレッスン

ワールドトークは、日本人講師がメインのオンライン英会話スクール
レッスンでは日本語が使えるため、初心者でも問題なくレッスンについていけます。
日本語で質疑応答ができるので、アウトプットするためのインプット学習が必要な方に特におすすめです。

また、文法学習資格対策の際、英語での解説では分かりづらい箇所も、日本語で説明してもらえるので、スムーズな理解が可能です。

講師に英語学習についての質問や相談ができるのもワールドトークの魅力。
日本人講師はネイティブ講師と異なり、第二言語として英語を学習してきたため、講師自身の英語上達に役立った勉強法や、効率的な学習の仕方を教えてくれるでしょう。

悩み相談の際は、社員の皆さまの悩む心に寄り添いながら、的確なアドバイスをさせていただきます
さらに、オンラインレッスンなので、各社員の好きな場所好きな時間にレッスンを受けていただけます。

講師の質が良い

ワールドトークには質の良い講師陣が在籍しています。
たとえば、海外でのキャリア経験がある方外資系企業に勤めていた方TOEIC満点の方本業が通訳・翻訳業の方など。

ハイレベルな英語力を持つ講師が多数在籍していることから、初級以上の方にとっても、満足度の高いレッスンを受講いただけます。

また、英語のスキルだけでなく、講師の人柄教える意欲コミュニケーション能力もチェックし、厳選採用を行っているため、会員の皆様からは講師のレベルが高いと、好評をいただいております。

教える意欲がない講師や、無表情な講師、上から目線の講師などはいませんので、気持ちよく英語を学んでいただけます。

マンツーマンレッスンで個人のレベルにぴったりのレッスン

ある程度の英会話力が身についている社員から、英語をまったく話せない社員まで、企業における各社員の英語レベルは異なります。

社員たちの英語力に差があるなか、講師派遣型のグループレッスンで研修を行えば、ある社員にとってはレベルが高過ぎたり、また別の社員にとっては低過ぎたりして、研修がうまく進まないでしょう。

社員たちの英語力を伸ばしていくためには、同じカリキュラムでのレッスンではなく、各社員のレベルに合わせた学習が必要です。

ワールドトークはマンツーマンレッスンなので、社員個人の能力に合わせたレッスンが可能
他の方に気を遣うことなく、それぞれのペースで学習を進めていただけます。

ビジネス英語やTOEIC®など目的に合わせたレッスンが受けられる

ワールドトークではビジネス英語TOEIC®発音指導文法学習など、さまざまなレッスンを提供しています。
そのため、目的に合わせたレッスンを受講していただけます。

TOEIC®の長文読解を集中的に勉強したい!」といった、各社員の皆さまのご要望に沿ったレッスンにカスタマイズすることも可能です。

また前述したとおり、ワールドトークには外資系企業での勤務経験があるなど、国際ビジネスに携わってきた経験のある講師が在籍していることから、外国人顧客向けのプレゼンの準備や、ビジネスに関する相談もできます。

コーチング系スクールより低価格

ワールドトークでは、講師が学習計画の相談に乗ったり、各生徒様のレベルチェックを行ったりするなど、コーチング要素を含むレッスンを提供しています。

しかし、レッスン料金は他のコーチング系のスクールより安価
1/10以下の金額で英語を学んでいただけます。

リーズナブルな料金で、コーチングに近いレッスンを社員たちに受けさせたいと考えている場合、ぜひワールドトークのオンライン英会話を企業研修として、取り入れてみてください。

企業向け英語研修にオンライン英会話「ワールドトーク」をご利用ください

企業での英語研修としてオンライン研修を導入すれば、コストを抑えながら、各社員のレベルや要望に合わせたマンツーマンレッスンが受けられます。
社員たちの好きな場所、好きな時間に学べるのもメリット。

そこでぜひ、ワールドトークのオンライン英会話を候補の一つとして検討してみてください。

ワールドトークでは主に日本人講師がレッスンを担当しているため、英語が苦手な社員の方でも安心して受講が可能
日本語を交えたレッスンで学んだ内容をしっかり理解していけるので、効率的に英語力の向上を図れます

また質の良い講師の中から、相性の良さそうな講師をお選びいただき、ビジネス英会話の習得やTOEIC®のスコアアップなど、社員個人の目的にぴったりのレッスンを受講いただけます。

国際ビジネス経験が豊富な講師による指導を受けさせ、社員の皆さまに英語だけでなくビジネスについても学ばせたい場合や、コーチングに違い英語レッスンを受けさせたい場合は、ワールドトークのオンライン英会話がおすすめです。

なお、ワールドトークでは無料体験レッスンを実施していますので、ご興味のある方はぜひ一度体験レッスンをお試しください。

ワールドトークで無料体験レッスン

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です