すきま英語

夏のクリスマス🇦🇺🐨😃🏄🏼‍♀️

G’day!

オーストラリア、シドニー在住のKayeです🇦🇺

いよいよ12月🎄 夏のオーストラリアでございます🇦🇺

シドニーもクリスマスの雰囲気が盛り上がってきましたよー😃✨🎶

さて、いきなりなんですが、オージーは言葉を短縮するのが大好き🇦🇺

クリスマスを短縮して、

Chrissie なぁんて呼ぶ人たちも多いんですよー😄🎄

What are you doing for Chrissie?
クリスマスは何するの?🎄

なぁんて感じです🎶

そして、オージーが大好きな食べ物と言えば、自分のウチの庭や、公園などで仲間とワイワイ食べるバーベキュー🍖🍗🥩🥓🇦🇺😋

実は、この、バーベキューも短縮して、

Barbie (バービー) って言っちゃいます😁

クリスマスは暑い真夏のオーストラリア🐨🇦🇺

Chrissie はBarbie を食べながら、冷たいStubby ( 小瓶のビール) で、仲間や家族でワイワイ賑やかに過ごすのが、オージー流🇦🇺🎄🎅

みなさまはどんなChrissie を過ごしますか?😄🎄

写真のクリスマスツリーは、今日、街で撮影してきました🎄✨✨スワロフスキーのクリスタルが綺麗です✨✨

では、See you soon!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です