すきま英語

足が痒い〜〜😆🦶

こんにちわ!

オーストラリア、シドニー在住のKayeです😃🐨

さて、2021年もいよいよ終わりに近づいてきましたね〜✨🎶

この時期は、新しい一年をどんなものにしたいのか、来年は何か新しいことに挑戦しようかな、などなど期待に胸が膨らむ時期でもあります😃✨

今年はコロナの影響で、旅行がままならず、ちょっと残念な一年でしたよね〜。

私が住むシドニーは、前回のロックダウンで、「ウチから5キロ範囲内のみ」でしか移動ができない事態にもなり、「ちょっぴり遠出」さえも出来なかったんです🙅🏻‍♀️🚘🚃

でも現在はロックダウンも終わり、オーストラリア国内の州のボーダーが開くのも間近🎶

てなわけで、来年はオーストラリア国内旅行にたくさん行きたいーー😆🎶🐨

そんな私の今の気分は、

🔹I’m starting to have itchy feet 🦶😆

Itchy は「痒い」という形容詞。

旅行に行きたくてムズムズする….みたいな表現です🎶

旅行だけじゃなくても、「何か新しいことを始めたい〜〜」😆🎶 みたいな気分にも使えるIdiomです。

来る2022年に向けて、Have itchy feet を使ってみましょう!

Have a good day!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です