ワールドトークの魅力

【はじめての方へ】ワールドトークの会員登録方法を説明いたします!

オンライン英会話初挑戦!な方でも、安心してワールドトークでレッスンを受けていただけるように、最初に行っていただきたいご登録方法について

・どこをクリックすればいいのか

・何を登録するのか

・会員登録後はどうしたらよいのか

画像付きでご案内します!

これを読めば後はレッスンを受けるだけ
不安な事前準備の仕方を順番に説明しますので、ぜひこの記事を参考にしながら会員登録を完了させてくださいね。

会員登録の方法

では早速、会員登録の方法をお伝えいたします。

会員登録の流れ

会員登録といえば、いろいろな情報を入力して、時間がかかるイメージをお持ちの方も多いでしょうが、ワールドトークの会員登録はたったの3ステップで終わります。

会員登録の流れは以下のとおりです。

まず、右上にある「登録はこちらから」の赤いボタンをクリックします。

次に、お名前、メールアドレス、パスワードを入力し、「利用規約、個人情報の取り扱いに同意する」にチェック。

最後の「次へ」のボタンをクリックし、次に表示されるページにある「登録する」のボタンをクリックします。

すると、仮登録完了のメールが届きますので、メールにあるURLをクリックし、本登録を完了させてください。

ここまでが、会員登録の流れとなります。
数分程度で完了させることができますよ。

なお、ワールドトークの会員登録は無料です。
クレジットカードの登録も不要ですので、安心して登録していただけます。

プロフィールの登録方法

つづいて、プロフィールの登録方法を説明します。
仮登録完了メールにあるリンクをクリックしていただくと、以下のプロフィール設定のページが表示されます。

ここでは、お名前、SkypeID、目的、会話内容、自己紹介などを入力します。
SkypeIDについては、どれがIDか分からない場合や、ID見つからない場合は、以下の記事を参照してみてください。

Q.SkypeIDを見つけることができません

また、まだSkypeのアカウントをお持ちでない方は、こちらの記事を確認していただき、アカウントの作成を行ってください。

【Skype】アカウントを作成する方法を詳しく解説します! オンラインでレッスンを受けるのが初挑戦!という方や、パソコンの操作が苦手な方でも安心してレッスンに集中していただけるよう、ここではワー...

プロフィール設定の自己紹介欄には、現在の自分の状況/レッスンで学びたいこと/苦手なこと/得意なこと・趣味が盛り込まれていると、先生とスムーズなレッスンができますよ。

また、自己紹介を書く際は、以下の書き方の例をぜひ参考にしてみてください。

<書き方の例> 

①会社で海外の方と接する機会が増えたので、スムーズにコミュニケーションが取れるようになりたいです。
英語のスキルは受験英語止まりなのでスピーキングが苦手です。

②中学2年生です。学校の英語の課題についていけず、文法の基礎、そして発音を見ていただきたいです。
テニス部に入っていて得意科目は数学です。
※お子様が受講する場合は、保護者の方がサポートをお願いします

③趣味で英会話をやってみたいと思い、はじめました。
検定の合格などは目指していませんが、海外旅行に不安なく行けるくらいの受け答えはできるようになりたいです。
ネットフリックスで洋画をみるのも好きです。

また、Skypeを家族で共有していて、ワールドトークに登録した名前とSkypeの名前が違う方もいらっしゃるかもしれません。
その場合は、講師が混乱してしまわぬよう、「スカイプの名前は〇〇になっています」と記載していただきたいです。

プロフィール設定への入力が完了したら、一番下にある「次へ」をクリックしていただき、入力内容を確認後、「登録する」のボタンをクリックしてください。

ここまで完了したら、講師一覧から気になる講師を見つけていただき、レッスンを受講していただけます。

無料体験レッスン受付中!

ワールドトークが気になるけれど、一体どんなレッスンなのだろう…
と思っている方も多いのではないでしょうか。

オンライン英会話レッスンの受講が初めての方は、特にそう思うでしょう。
そのような方は会員登録を済ませていただき、実際にレッスンを受けてみてください。

なお、ワールドトークの会員登録が終わったら、レッスンが体験できるポイント780ptをプレゼントしてもらえます
実際にレッスンを受けてみることで、レッスンの様子や講師の雰囲気を確かめられますよ。

みなさまの無料体験レッスンへのご参加、お待ちしています!

ワールドトークで無料体験レッスン

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。