すきま英語

Vegetarian? Vegan?

Hi there!It’s Haru.
How have you been up to?
最近、ワールドトークの生徒さんで
Haru先生に実際に会いにトロントに行きます!
とおっしゃってくださる方が増えて
とってもうれしいです。
先日も中学生が1か月の夏休み短期留学に
トロントにいらっしゃいました♪
それでちょこっとトロントの街ツアーをしてきたのですが
そこで、彼女がとても興味を持ってくれたことに関して
ぜひみなさんにもシェアしたいなと思いました。
それはVegetarianとVeganに関してでした。
トロントは253民族が住んでいる世界一多民族国家。
いろんな信仰の違い、政治観の違いを持つ人たちが
共存している場所です。
宗教上、このお肉は食べられない、とか、そういう方々も
多くいらっしゃいます。
トロントの街の中ではありとあらゆるタイプの人たちが
快適に暮らせるようにレストランやスーパーにも
それはとても顕著です。
アイスクリームが大好きな彼女。
アイスクリーム売り場に行ってビックリ。
Vegan Ice creamとかVegetarian Ice creamと書いてあるのをみて、
日本にはこんなのなかなか見られないなぁってまず感激。
そしてVegetarianとVeganっていったい何が違うの?って
聞かれました。
みなさんは違うについてきちんと説明できますか。
Vegetarianというのは基本野菜をたべて肉類を食べない。
でも、乳製品などは個人の意思に委ねられます。
一方でVeganというのは、お肉や魚介類はもちろん、卵、乳製品、蜂蜜
など、動物性食品を一切口にしない人たちのことを指します。
つまり、Vegenのほうがより厳格ですよね。
Vegerarianの中にももっと細かく分かれていたりします。
北米では、小学生なども自分自身の意思でVeganになったりすることを
選んで実施している人も多くいて、日本とは違う文化を感じますね。
VegetarianやVeganになる必要はないですが、
カナダではそういった様々な人たちに対応した食事が楽しめるので
日本ではなかなかできないこの体験をしてみるのはありかなって思いますね。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Haru
Hi there!! How's it going? みなさんこんにちは。Haruです。 世界253民族もの人たちがひしめきあって暮らす世界最大の多民族国家、カナダのトロントに住んでいます。現地のタイムリーな話題をみなさんにリアルにお届けできたらうれしいです。そして教科書では学べないネイティブが現地で使う生きたい英語をお届けする脱教科書英語Harunglishもぜひお楽しみに♪みなさんどうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です