すきま英語

もぉお!あなたにはうんざりよぉおお!!

Hi there!
How have you been up to?
It’s Haru~♪
ご無沙汰すぎてごめんなさい。
あっという間に9月もおしまいに近づいてしまいましたね。
トロントはなんと今朝起きたらもう4度しかなかったです。
いっきに冬がやってきた感じです。
これから1月2月あたりはマイナス30度あたりまで下がりますので
0度を切っていないとみんなカナダの人は半袖で外をまだまだ歩いています笑

さて、生徒さんからリクエストをいただきました。
Haru先生ファミリーの動画で何か使えるネイティブフレーズ教えて!
と言われました。
そこで、ちょうど娘に使ったフレーズをそのままシェアしたいと思い
動画にしてみました。
●●にはうんざりよ~!!というフレーズです。
よろしければぜひぜひ楽しんでご覧いただけるとうれしいです♪

あんまり愚痴りたくないですけれど、愚痴ってしまうこともありますよねぇ~。
そんなときは、日本語で言わずにこのフレーズでぼやいてみませんか、ふふふ
そしてそういう自然に会話の中で使えるフレーズを知っておくことで
英会話を自然に楽しめるようになるといいなと願っています♪

自分で口に出さなくても、映画やドラマでも頻繁に出てきますので、
あぁ!この表現知ってる~!!って思い出してみてください。
きっと今までよりもうんと映画、ドラマを見るのが楽しくなる気がします♪

Please take care of yourself and enjoy this season❤

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Haru
Hi there!! How's it going? みなさんこんにちは。Haruです。 世界253民族もの人たちがひしめきあって暮らす世界最大の多民族国家、カナダのトロントに住んでいます。現地のタイムリーな話題をみなさんにリアルにお届けできたらうれしいです。そして教科書では学べないネイティブが現地で使う生きたい英語をお届けする脱教科書英語Harunglishもぜひお楽しみに♪みなさんどうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です