すきま英語

Happy Birthday…. to me Lol

Hi there! How’s it going?
It’s Haru~.

3月1日は私のお誕生日。自分の写真ですみません笑

日本にいたころは、もう20代後半だからとか、もう30代、とか、 そういう声をよく耳にしていました。でもカナダに来てからわたしは ある大切なことを学びました。みんな日本のように貯金をしなくてお金はたくさん持ってないのですが笑、でもでも毎日を楽しく、色濃く生きているんです。そしてみなさん口をそろえておっしゃること、それは、

30代、40代、50代、60代。。。もっともっと、年を重ねるごとに人生はどんどん楽しくなっていくのよ。どんどん輝きを増していけるのよ、ということ。

履歴書に生年月日を書いたら、そこは黒く消してください、あなたを年齢でジャッジしたくないからと言われます。
年齢、性別、バックグランドなど関係なく、その人の生きざま、これまでの経験を見て評価してくれる場所。日本にいたころもがむしゃらに生きてきました。でもなんか自分の居場所がわからなかったんです。

でも、わたしはここで、自分の居場所をみつけることができたなぁとようやく思うことができていきています。It’s never too late to start something new! 何かを始めるのに遅すぎることはない!という言葉があるように、人生はこれからここからさらに輝き続けられるのだと私は信じています♪

わたしには実はYouTube channelがもうひとつあって、これは英語はあんまり関係なくて、パーソナルな、メンタルに踏み入ったチャンネルなのですが、今日、お誕生日を目前にちょっと今の気持ちを語ってみました。少し恥ずかしいですが、よろしければぜひのぞいてみてくださいね♪

Happy 39th Birthday!【お誕生日】
みなさんこんにちは。Haruです^^2022年3月1日。わたしの39歳目のお誕生日です。昨年YouTubeを初めてはや一年。昨年の今頃はまだ妊婦だったんだなぁって思うとなんだか信じられません笑毎日があっという間。毎日いろんなことがあるけれど、しんどい、苦しい、だからこそ、「生きた
\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Haru
Hi there!! How's it going? みなさんこんにちは。Haruです。 世界253民族もの人たちがひしめきあって暮らす世界最大の多民族国家、カナダのトロントに住んでいます。現地のタイムリーな話題をみなさんにリアルにお届けできたらうれしいです。そして教科書では学べないネイティブが現地で使う生きたい英語をお届けする脱教科書英語Harunglishもぜひお楽しみに♪みなさんどうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です