すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪29

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、色々と
面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 First, have to change ourselves 】

まず、自分たちを変えなければ。
皆が世の中を変えようと考える。
だが自分を変えようと考える者はいない。

世の中を変えたいなら、まず自分を変えること。
人生を変えたいなら、それもまず、自分を変えること。

If you want to change the world,
you should change yourself.
If you want to change your life, 
you should also change yourself.

【 え?石ころ?😳 】

この絵は、子供達がTrick or Treatと
お家に行ったら、紙バックの中に
石が入っていた。という絵。
Halloweenがキライだ。という人も
いるし、思春期のちょっと大きくなった
子に、君たちはもう子供じゃない。と、
こんな意地悪をする人がいるそうです。
意地悪な人はどこの国にもいるもの
ですけど、それはそれで
楽しんじゃえばイイんですよね!

やっぱりアメリカのハロウィンは
とっても賑やか!大人も本気の
コスチュームで、子供達と一緒に
通りを歩いて、キャンディーを
集めて回ります。お家の人たちも
様々に家を飾って、みんなで楽しんで
いる様子を見てるだけで楽しいです。
こちらは、ポップコーンを作って、
子供達に振舞っている方。それにしても、
カルフォニアの夕陽は、本当に美しい!
このお天気がほぼ毎日というのが
とっても羨ましい!

【 プラダを着た悪魔より 英会話文♪ 】

I want the driver to drop me off at 9:30
and pick me up at 9:45 sharp. 

「私を9時半に届けて、9時45分ちょうどに迎えに来て」

 Drop ~off :届けて~車から降ろす。

例文:

I’ll drop it off on my way home.

(家に帰る途中にそれを持っていきますね。)

Pick ~ up : 迎えに行って~を車に乗せる。

例文:

I’ll pick you up at your house at 8:30.

(8時半に家まで車で迎えに行くね。)

at 9:45 sharp  :  9時45分ちょうど、きっかり。

例文:

The meeting will start at 3 sharp.

(ミーティングは3時ちょうどに始まります。)

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です